アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】実在する原神の料理「シャワルマサンド」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

原神に登場する料理、シャワルマサンドを超簡単に作ってしまいました!

 

原神では攻撃力を上げてくれる料理ですね。

 

ゲーム内では獣肉、小麦粉、香辛料で作ることができます。

 

こちらのシャワルマサンドは実在する料理になります。

 

ケバブはよく聞いたことがあると思いますが、ケバブの中東での呼び方がシャワルマ。

 

名前が違うだけでワクワクするのは私だけでしょうかw

 

ということで、今回は原神のシャワルマサンドの再現レシピを紹介します!

 

 

原神_シャワルマサンドの材料

1人分

  • 豚肉 80g
  • 薄力粉 100g
  • 玉ねぎ 1/4個
  • エリンギ 1本
  • レタス 1枚
  • トマト缶 大さじ2
  • 塩 少々
  • コンソメスープの素 小さじ1
  • カレー粉 小さじ1/3
  • 水 100〜150ml

 

材料はこんな感じ。

f:id:ashiaki-nikki:20220922182240j:image

 

カレー粉はSBのカレー粉を使用。

 

初めて買ったカレー粉がこれで、めちゃくちゃ美味しかったので使い続けてます。

 

S&B カレー400g

 

 

コンソメスープの素はこちら。

 

優しいお味が特徴です。

 

 

 

原神_シャワルマサンドの作り方

まずは玉ねぎとエリンギを薄くスライスして、塩を一振りした豚肉と一緒に中火で炒めます。

 

冷凍してある豚肉を使う場合はドリップが漏れないように冷凍してあるままフライパンで炒めましょう!
f:id:ashiaki-nikki:20220922182318j:image

 

火を通している間に生地作り。

 

薄力粉に塩をひとつまみと水を入れて混ぜます。

 

少しとろみのある液体になるように水は少しずつ入れて混ぜましょう。

f:id:ashiaki-nikki:20220922182330j:image

 

炒めてた具材に火が通ったら弱火にしてコンソメスープの素とカレー粉を入れて炒めます。

 

カレー粉は風味が強いのでホントにちょっとで十分です!

f:id:ashiaki-nikki:20220922182344j:image

 

具材を炒め終わったら、フライパンに半分ずつ生地を入れて薄く伸ばしてほんのり焦げ目がつくまで両面を焼きます。
f:id:ashiaki-nikki:20220922182448j:image

 

最後に生地で炒めた具材とレタス、トマト缶を、包んで完成!
原神_シャワルマサンド

 

原神_シャワルマサンドの感想

モチモチの生地と豚肉の旨味の中にカレー粉の風味が抜けていって美味しい!

 

トマト缶を入れることでトマトのほんのりとした酸味が食欲をそそります。

 

生地で包む系の料理は肉と野菜の組み合わせがホントに美味しく感じるな〜。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

原神に登場する実在する料理のシャワルマサンドを再現するレシピを紹介しました。

 

簡単、低コストかつめちゃくちゃ美味しいのでかなりおすすめな料理です!

 

今回は香辛料の代わりにカレー粉を使ってみましたが、香辛料を持っている方はぜひオリジナル香辛料で作ってみてください!

 

 

こんな記事もおススメ!

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー