アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】実在する原神の料理「タフチーン」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

原神に登場する料理、タフチーンを超簡単に作ってしまいました!

 

原神ではHPを回復してくれる料理ですね。

 

ゲーム内では米、獣肉、魚肉、パティサラで作ることができます。

 

アシモン調べだとパティサラという花は現実にはなさそうですが、タフチーンは実在する料理です!

 

イランの料理でヨーグルトを使ったケーキ型の料理、見た目はまんま原神のタフチーンですね。

 

こんな気になる料理、作るしかないでしょ!

 

しかしこの料理、真面目に作ろうとするとヨーグルトに漬け込んだりなんだりと手間がすごいw

 

あとはインディカ米とかサフランとかあまり家にない材料使ったりと面倒くさい!

 

そこでインディカ米は普通米、サフランはカレー粉で代用してみました!

 

ということで、今回は原神のタフチーンの再現レシピを紹介します!

 

 

 

原神_タフチーンの材料

1人分

  • 鶏肉 50g
  • 白米 半合
  • 卵 1個
  • ヨーグルト 50g
  • 塩 少々
  • カレー粉 小さじ1

 

材料はこんな感じ。

f:id:ashiaki-nikki:20220929171907j:image

 

カレー粉はこちらを使用。めちゃくちゃ風味がいいので愛用してます。

 

S&B カレー400g

 

 

原神_タフチーンの作り方

まずは鶏肉に塩で下味をつけて中まで火が通るまで中火でしっかり焼きましょう。
f:id:ashiaki-nikki:20220929171931j:image

 

その間にカレー粉を少量の水で溶かし、そこにヨーグルトと卵を入れて混ぜます。
f:id:ashiaki-nikki:20220929171921j:image

 

さらに、そこに白米を入れて全体に馴染ませます。
f:id:ashiaki-nikki:20220929171945j:image

 

そしたら白米の1/3をフライパンに薄く円形に入れます。
f:id:ashiaki-nikki:20220929171958j:image

 

そこに鶏肉を半分細かくしてから重ねます。
f:id:ashiaki-nikki:20220929172006j:image

 

さらに白米1/3を上から重ねて、鶏肉を残りの半分重ねて、最後に残りの白米を重ねます。
f:id:ashiaki-nikki:20220929172018j:image

 

形を整えたら中火で上から押し付けるように焼きます。
f:id:ashiaki-nikki:20220929172028j:image

 

いい感じにおこげができたら、蓋をして弱火で10分ほど蒸します。

 

最後にお皿に盛り付けて完成!
f:id:ashiaki-nikki:20220929172044j:image

 

原神_タフチーンの感想

カレー粉の風味とヨーグルトの酸味がエスニック感を見事に再現しています!

 

その代わり、好き嫌いが分かれそうな味ですw

 

アシモンはおこげの香ばしさもあって美味しくいただきました!

 

アキモンは、まぁ食べれなくはないって感じだったなw

 

まとめ

いかがでしたか?

 

原神に登場するイラン料理のタフチーンを超簡単に再現するレシピを紹介しました。

 

いやぁ、ホントにエスニック料理って感じで好き嫌い分かれそうだわぁ。

 

とりあえず作って食べてみて、自分が好きか嫌いか判断してみてくださいw

 

 

こんな記事もおススメ!

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー