アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ニトリ】冷蔵庫サイドラック(FLAT)を使ってみたレビュー~低コストなのに性能良すぎ!

ニトリ_冷蔵庫サイドラック(FLAT)

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

キッチン周りって意外と物が多いですよね。

 

ラップやアルミホイル、キッチンペーパーなどのキッチン消耗品やスポンジ、ふきんなどの洗い物の道具など。

 

気がついたらキッチン周りの物が散乱していたことありませんか?

 

キッチン周りが散らかっていると衛生的にも良くないですよね。

 

そんなときに冷蔵庫サイドラックを使うことでキッチン周りを一瞬で整理できます!

 

今回は冷蔵庫サイドラックの中でも実際に私達が使用しているニトリの冷蔵庫サイドラック(FLAT)を紹介します!

 

 

ニトリの冷蔵庫サイドラック(FLAT) 使用方法

まずは私達がどのように使用しているかを写真で紹介します。

 

私達は冷蔵庫サイドラックをマグネットで冷蔵庫の横に貼り付けて使用しています。

 

物が何も格納されていないときはこんな感じ。
ニトリ_冷蔵庫サイドラック(FLAT)

 

そして物を格納するとこんな感じ。ニトリ_冷蔵庫サイドラック(FLAT)

 

一番上の段は物置、2段目はキッチンペーパーホルダー、3段目がタオル掛けになっています。

 

さらにタオルで隠れていますが、その下はフックが6つほどついており、スポンジやふきんを掛けておくことができます。

ニトリ_冷蔵庫サイドラック(FLAT)

 

このようにニトリの冷蔵庫サイドラックが1つあればキッチン消耗品から洗い物の道具までキレイにまとめることができます。

 

ニトリの冷蔵庫サイドラック(FLAT) レビュー

実際に使ってみた感想

まずは収納力ですが、十分過ぎるほどです!

 

キッチン消耗品から洗い物の道具まで全部収納できていますからねw

 

マグネットの強さもしっかりとしており、今まで傾いたり外れたりしたことは一度もありません。

 

物が落ちてしまったりキッチンペーパーやタオルや外れてしまったこともないので安定感も抜群!

 

さらにお値段も1990円と私達が見つけた同じような冷蔵庫サイドラックの中では1番安かったです!

 

他のユーザーさんのレビュー

他のユーザーさんのレビューはこんな感じになってました。※2022/10/14時点

 

総合評価:4.2(5点満点)

総合評価が4を超えており、非常に高い評価といえます。

 

コメントを見ても良い点が多く見受けられました。

 

良い点

  • キッチンペーパーやラップなど巻物系も収められる
  • コンパクトにまとめられてスッキリした
  • 扉の開け閉めがないので簡単に取り出せる
  • マグネットが強力でずれない
  • フックまでついていて便利
  • デザインがシンプルでいい
  • 安いのに高機能

 

コンパクトにまとめられてスッキリとすること、取り出しが簡単であること、マグネットが強力でずれないことが特に多い印象でした。

 

一方で若干ながら悪い点も見受けられました。

 

悪い点

  • 一番上の棚にラップを立て掛けると倒れる
  • 厚めのキッチンペーパーは入らない
  • ふきんやタオルを掛けると一番下のフックが隠れて使いにくい

 

ラップを立て掛けると倒れること、一番下のフックが隠れて使いにくいことが特に多い印象でした。

 

ニトリの冷蔵庫サイドラック(FLAT)のいい所

ここからは実際に使ってみた感触やレビューを元に他の商品より優れている点を紹介します。

 

キッチンペーパー等の巻物が収納可能

これが非常に便利です!

 

キッチンでは料理で手が汚れていたり濡れていることがよくありませんか?

 

でも、そんなときほどキッチンペーパーで食材の水気を切ったりどこかを拭きたいことが多くありませんか?

 

そんなときに扉を開け閉めせずにキッチンペーパーが取り出せればどこも汚さずにキッチンペーパーが使えますよね。

 

ニトリの冷蔵庫サイドラックにキッチンペーパーをセットしておくことでサッとキッチンペーパーが使用できるようになります!

 

マグネットが強力

マグネットが非常に強力です!

 

特にラックのような薄くて広いタイプのマグネットは弱くて剥がれやすい商品が多い印象。

 

しかしニトリの冷蔵庫サイドラックはマグネットが非常に強力で安定しています。

 

よほど重たいものを収納しない限り、マルチラックが落下して怪我をしたり収納物が汚れてしまう心配はいりません!

 

圧倒的コスパ

これだけの機能がついていて、お値段がなんと1990円!

 

同じような大きさや形の冷蔵庫サイドラックを見てみるとほとんどの商品が2000円を超えており3000円以上の商品もざらにある中でこのお値段。

 

少なくとも私たちが調べた中では最もコスパの良い商品です!

 

商品詳細情報

サイズ 幅24.5cm×奥行6.5cm×高さ34cm

素材 スチール

重量 約0.8kg

耐荷重 約4kg

組立時間 約10分

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ニトリの冷蔵庫サイドラックがめちゃくちゃ使いやすくて便利という紹介をしました。

 

一人暮らしや同棲生活を始めたばかりのあなたには特にオススメ。

 

ニトリの冷蔵庫サイドラックを使ってキッチン周りをスッキリとまとめちゃいましょう!

 

気になった方はこちらから今すぐチェック!

プライバシーポリシー