アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【その他】今週末も台風か...台風の日にできること!

こんにちは!アッキーです。

 

秋は台風が多いですね。平日に台風こられても嫌ですが、せっかくの休みにこられても外に出られずがっかりしますよね。

 

そんな日におすすめな家での一日の過ごし方をシェアします!

 

目次

1.心もきれいに!掃除をする

2.心踊らす!映画を観る、本を読む、ゲームをする

3.心も鍛える!筋トレをする

まとめ

 

1.心もきれいに!掃除をする

まずは、掃除です。汚れをきれいにすると心もきれいになった気がしませんか?あれ、私だけですか?

台風だと窓を開けることはできないので、そういうときは換気扇から換気できる、トイレや台所、お風呂場などの水回りの掃除が良いです。水回りがきれいだと運気もアップしますよ!

 

2.心踊らす!映画を観る、本を読む、ゲームをする

映画を観る、本を読む、ゲームをする、というのは室内でやることの定番ではあります。それもそのはず、映画、本、ゲームは今ではネットで買う、あるいは借りれて即利用できます。

好みに合う作品をゆっくり選んでみるのもよし、いつもと違うジャンルに手を出して自分の世界を広げるのもよし。

気づけば夕方になっていることでしょう。

 

3.心も鍛える!筋トレをする

さて!このブログの読者は待ってましたね!?そう、暇さえあればやるべきは筋トレです!

 

人間たるもの筋トレすべし。

 

家に器具がない方も、腕立てやスクワットなど、自分の体重を負荷としてトレーニングを行う、自重トレーニングで十分な筋トレができます。

 

まとめ

上記を総合したおすすめの1日の過ごし方

○朝 掃除

○昼 筋トレ

○夜 映画

 

以上、台風の日にできること!でした!

 

 

 

プライバシーポリシー