アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/30の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円64日目、11月分の食費公開

どーも、アシモンです(^-^) 本日で11月も終わりですね。 ということで、節約生活11月分の結果発表! 果たして、食費を月9000円で生活することができたのか。 詳しくは、本日の食事の章で。 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体重 今朝の体重は62.2k…

【料理】15分でできる!簡単メカジキのフライ

どーも、アシモンです(^^) 以前2枚入りのメカジキの西京焼きを買っていたのですが、1枚まだ冷凍してとってありました。 ashiaki-nikki.hatenablog.com 前回はそのまま焼いて西京焼きを作ったので、今回は少し思いきったことしてみようかな。 今回は15分でで…

2021/11/29の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円63日目、ファイトマッスルさんの脚トレに挑戦

どーも、アシモンです(^-^) 今日は久しぶりにファイトマッスルさんの脚トレに挑戦しました。 1日5分ダンベルで鍛える脚の日[5minutes Leg Workout Dumbbell] - YouTube 私は腰痛持ちなので、3kgの重りを2つ使って挑戦。 重りが軽いので強度は中級者向けく…

【料理】15分でできる!簡単煮込みハンバーグ

どーも、アシモンです(^^) 寒くなってくると急に煮込み料理に目覚める私。 ここ最近でキムチ鍋、白菜の重ね蒸しときましたのでお次は… 今回は15分でできる、簡単煮込みハンバーグを紹介します! 材料(1人分) 挽肉 100g 塩コショウ 少々 人参 4cm幅 さつまい…

2021/11/28の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円62日目、都会よりも寒い田舎の朝に公園トレ

どーも、アシモンです(^-^) 昨日地元の友人の結婚式に参加しまして、そのまま実家で1泊させてもらいました。 それでも日曜日の朝の公園トレはサボれないと家を出ると、何ですかこの寒さはw そして家の近くの公園に鉄棒無い問題発生。 適当な遊具のはしっこと…

2021/11/27の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円61日目、友人の結婚式に参加してきました

どーも、アシモンです(^-^) 本日は友人の結婚式に参加してきました。 高校時代の友人でしたが、学生時代の友人が結婚すると嬉しいものです。 今でも少し不思議な感じもします。 とても素敵で立派な結婚式でした、おめでとう! 本日の体重 本日の食事 本日の…

2021/11/26の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円60日目、節約生活を始めて約2ヶ月経ちました

どーも、アシモンです(^-^) 節約生活を始めて早60日ですか。 始めたときは63.8kgあった体重が今は61.2kgなので-2.6kg。 私は体重を減らしたいときは月に1.5kgペースを意識しているので同じくらいのペースかw 別に今は減量中ではないので普通にカフェでスイー…

【料理】15分でできる!簡単豚バラ肉と白菜の重ね蒸し

どーも、アシモンです(^^) キムチ鍋を作るのに豚バラ肉と白菜を大量に買ったので、私の大好きな料理を作りたいと思います。 この料理は母がよく作ってくれた思い出の味なんですよね。 今回は15分でできる、簡単豚バラ肉と白菜の重ね蒸しを紹介します! 材料(…

2021/11/25の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円59日目、まめたまさんの脚トレに挑戦

どーも、アシモンです(^-^) ここのところ自重特戦隊さんのトレーニングばかりやっていたので、たまには違うYouTuberさんのトレーニングにも挑戦。 なになに、超上級者向けの脚トレ、これは挑戦するしかない。 【8分間】過去最強レベル!超地獄の脚トレーニン…

【料理】とっても便利!初めてキムチ鍋の素を使ってみた

どーも、アシモンです(^^) 寒い日は食べたいものの候補にまず鍋があがってきますよね。 ラーメン?うどん?〆に食っとけ!w コホンコホン、鍋は鍋でもキムチ鍋なんてさらに暖まりますよね。 今まではキムチを使ってキムチ鍋を作ったいましたが、初めてキムチ…

2021/11/24の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円58日目、昨日の鶏皮デイの胃もたれが朝まで続いてたけど懸垂メニューの重さ更新した

どーも、アシモンです(^-^) なんとビックリ、昨日の鶏皮デイの胃もたれが朝まで続いているじゃないですか… 朝起きて食欲がないなんてこと今までなかったのに。 朝ごはんの鶏むね肉150gが果てしなく多く感じ、薄力粉は食べられませんでした。 本日の食事 本日…

2021/11/23の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円57日目、久しぶりの鶏皮デイをやったら胃もたれで死んだ

どーも、アシモンです(^-^) 私は普段鶏むね肉の皮をとって食べています。 しかし、自分ルールとして基本的に食材は絶対に無駄にしないと決めています。 なので、鶏皮は冷凍してとっておいて、溜まったら鶏油を作るようにしています。 鶏油を作ると、パリパリ…

【料理】15分でできる!簡単スパゲティミートソース

どーも、アシモンです(^^) トマトがやっすく手に入ったぞw トマトといったらミートソース。 ミートソースと言ったらスパゲティw 今回は15分でできる、簡単スパゲティミートソースを紹介します! 材料(1人分) 挽肉 50g トマト 1個 玉ねぎ 1/4個 にんにく ひと…

2021/11/22の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円56日目、しゃぶしゃぶ食べ放題翌日の体重がちょっと意外な結果に?

どーも、アシモンです(^-^) いやぁ、昨日のしゃぶしゃぶ食べ放題は本当に美味しかった。 野菜大盛り2皿と豚バラのしゃぶしゃぶ10皿以上食べてデザートまで食べちゃいましたからねw さて、いったいどんだけ体重が増えてしまったのか、気になる結果は本日の体…

【料理】15分でできる!簡単ソーセージトルティーヤとエッグチーズトルティーヤ

どーも、アシモンです(^^) 突然ですが、皆さんは普段薄力粉を使いますか? 日本人の主食といえばお米かパンが多いと思いますが、薄力粉だって立派な炭水化物なんだから主食になれるはず。 今回は15分でできる、簡単ソーセージトルティーヤとエッグチーズトル…

2021/11/21の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円55日目、しゃぶしゃぶ食べ放題だぜ!

どーも、アシモンです(^-^) 今日はしゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題にいきました。 野菜と豚しゃぶの相性が最高。 さらに奥さんがゴマだれにコチュジャンを少し混ぜるという神コンビを発明。 気がついたら野菜山盛り2皿と豚バラ10皿(500g)を食べてしまいまし…

2021/11/20の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円54日目、歯医者の前に奥さんが美味しいお昼を作ってくれました

どーも、アシモンです(^-^) きましたきました、歯医者2回目。 午前中の弓道初心者教室を終えて歯医者が嫌でとぼとぼおうちに帰りました。 そして家の扉を開けると何やらいい匂いが。 何だこのうまそうなご馳走は。 すぐに手を洗っていただきますして一口。 …

【料理】パリパリもちもち!簡単トルティーヤチップス

どーも、アシモンです(^^) ヤバい、とんでもなく美味しいおやつを作り出してしまった… 最初は軽いノリで作れるかなぁ、とか思って作ってみたらパリパリもちもちで食べ始めたら止まらなくなってしまった…奧さんがw 今回は、簡単トルティーヤチップスを紹介し…

2021/11/19の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円53日目、奥さんから少し嬉しいお言葉をいただきました

どーも、アシモンです(^-^) 最近タックフロントレバーは片足を伸ばして、歩くように交互に出来るようになりました。 本日もそのメニューをこなしていると、奥さんから 「重力無視して歩いてる人がいる。」 これは自重トレーニーなら誰もが言われて嬉しい言葉…

【料理】15分でできる!簡単カルビクッパ

どーも、アシモンです(^^) 10月も終わりが近づき、本当に寒くなってきました。 寒さに震える奥さんからピリ辛の体が暖まるご飯が食べたいとリクエストがありました。 今回は15分でできる、簡単カルビクッパを紹介します。 材料(1人分) 牛肉 50g 人参 1cm幅 …

2021/11/18の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円52日目、自重特戦隊さんの脚トレ新メニューに挑戦

どーも、アシモンです(^-^) 自重特戦隊さんが脚トレ新メニューを公開していました。 これはキツい!下半身トレーニング!結果2人潰れました - YouTube これは挑戦するしかない。 今まで自重特戦隊さんはハイペースハイレップのイメージでしたが、今回のメニ…

【料理】お肉がほろっほろ!牛ほほ肉を使った簡単絶品ビーフシチュー

どーも、アシモンです(^^) 牛ほほ肉が半額で売ってる! さしが入ってて美味しそう…大奮発して買ってしまったw 今回は牛ほほ肉を使った簡単ビーフシチューを紹介します。 材料(5人分) 牛ほほ肉 200g 人参 半分 玉ねぎ 1.5個 じゃがいも 1個 水 800ml ビーフシ…

2021/11/17の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円51日目、昨日物理的に体が軽く感じた感覚は当たっていた

どーも、アシモンです(^-^) 昨日腕トレをしてる際に、明らかに体が軽く感じていました。 今朝、体重を計ってみると… なんと、-0.5kgではありませんか。 自重トレ4年目になると、何となく体の感覚で体重がわかるんですねw 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ…

【料理】15分でできる!簡単キムチ炒飯

どーも、アシモンです(^^) 奧さんからリクエストをいただきました。 冬が近づくと何故か食欲が倍増する奧さんのために、たくさん作ってあげなければw 今回は15分でできる、簡単キムチ炒飯を紹介します。 材料(1人分) 白米 半合 キムチ お好み 挽肉 50g 玉ね…

2021/11/16の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円50日目、胸痛いからナローでサリーアップチャレンジやったら三頭筋燃えた

どーも、アシモンです(^-^) 胸が痛いのでしばらく胸に負荷がかかるトレーニングを中止しています。 せっかくの機会なのでナロープッシュアップでサリーアップチャレンジに挑戦しました。 元々胸筋よりも三頭筋に自信があったのですが、2分くらいたったら嫌に…

【料理】15分でできる!簡単栄養満点麻婆豆腐

どーも、アシモンです(^^) 最近プルコギピザを作るためにコチュジャンを買っていたのですが、コチュジャンを使ってぜひ作りたい料理があったんです。 ashiaki-nikki.hatenablog.com ユウキ コチジャン 130g ユウキ食品 Amazon 今までは鷹の爪とか多めにラー…

2021/11/15の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円49日目、先週ワクチンで出来なかった脚トレが帰ってきた

どーも、アシモンです(^-^) 先週ワクチンで出来なかった月曜日の脚トレが帰ってきた。 キツいんだよ、キツすぎるんだよ。 家にある可変式40kgのダンベルだけで最大限筋肉つくようにと編み出したブルガリアンスクワットのタバタトレーニング。 はじめた当初は…

2021/11/14の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円48日目、旅行から帰ってきて痩せてたのは人生初かもしれない

どーも、アシモンです(^-^) 旅行に行くと食べたいものを片っ端から食べまくって1~2kgは毎回体重を増やして帰ってくるのですが… 緊急事態発生、旅行前より体重減ってる… 今回の旅行はパラグライダーが目的かつ手作り弁当を持っていったとはいえ、まさか旅行…

2021/11/13の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円47日目、人生初のパラグライダーでFly away!

どーも、アシモンです(^-^) 本日は人生初のパラグライダーに挑戦! ちなみに、企画は奥さん。 坂道を登って降りてを繰り返しながらの練習は大変でしたが、最後はきれいな景色の中を少しだけ飛ぶことが出来て気持ちよかったです。 本日の体重 本日の食事 本日…

【料理】15分でできる!ガスバーナーを使った簡単チーズドリア

どーも、アシモンです(^^) 以前奥さんと鮭のハラスをあぶって食べたいなということでガスバーナーを購入していました。 トーチバーナー ガスバーナー料理用 トーチ 900℃~1300℃ 炎調整可能 BBQ/料理/お菓子作り/炭火起こし/溶接などに対応 IQMASK Amazon 実…

プライバシーポリシー