アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!ガスバーナーを使った簡単チーズドリア

どーも、アシモンです(^^)

 

以前奥さんと鮭のハラスをあぶって食べたいなということでガスバーナーを購入していました。

 

 

 

実は私、ガスバーナーでもうひとつやってみたいことがあったんです。

 

それは、チーズをあぶること。

 

今回は15分でできる、簡単チーズドリアを紹介します!

 

ガスバーナーを使わないチーズドリアはこちら。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 
材料(1人分)

  • 豚肉 50g
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 人参 2cm幅
  • えのき 20gくらい?
  • 塩コショウ 少々
  • コンソメスープの素 小さじ2
  • ケチャップ 大さじ1
  • ナチュラルチーズ お好み
  • 白米 半合

 

作り方

  1. 豚肉、たまねぎ、人参、えのきを細かく刻みます。
  2. 豚肉に塩コショウで下味をつけ、豚肉、たまねぎ、人参、えのきを中火で炒めます。
  3. 玉ねぎがあめ色になってきたらコンソメスープの素、ケチャップを入れて弱火で馴染ませます。
  4. アルミホイルの器に白米、3、ナチュラルチーズの順にのせ、ガスバーナーで少し焦げ目がつくまでチーズをあぶります。
  5. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211029230259j:image

す、すごく香ばしいいい香り。

 

スプーンですくってみると、チーズがとろーり伸びるではありませんか。

 

ガスバーナーでとろとろになった最強のチーズをを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー