アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お金】手取り14万がどうした!現状を打破する方法

こんにちは!アッキーです。 Twitterで度々「手取り14万」がトレンド入りしていますね。 ツイートを読んでみると、手取りが少ないから子どもを育てられない、ですとか生活がカツカツといった、悲観的な意見が多いように思います。 ですが、悲観していてもな…

【趣味】寝ることが一番のストレス解消になる理由

こんにちは!アッキーです。 いや〜寒くなってくると布団から出られませんね。 さて、皆さまはストレスを感じたときにどのように解消しますか? 旅行に行く? ゲームをする? おいいいものをたくさん食べる? どれもストレスが解消できて楽しい活動です。私…

【その他】短髪のススメ

こんにちは!アッキーです。 夏も終わりですね。寒い季節がやってきます。 しかーし!それでも私は短髪でい続けることを誓います! 目次 1.短髪に目覚めた私 2.短髪のメリット 3.短髪のデメリット まとめ 1.短髪に目覚めた私 父が長い髪の女性が好きなことも…

【哲学】なぜ生きているのか~アッキーver~

こんにちは!アッキーです。 アシモンが「なぜ生きるのか」という面白いブログタイトルで記事を書いていたので(笑)、私も同テーマで書いてみようと思います! 目次 幼少期に形成された、私の世界観 目標は「誰も働かなくていい社会を作ること」 目下、自分が…

【数学】第二回 中学生の数学内容、まとめてみた

中学生の数学 どーも、アシモンです。 中学校の数学の内容、まとめてみます(笑) それだけです…(笑) 目次 中学一年生 中学二年生 中学三年生 中学一年生 正負の数 文字式 方程式 関数 平面図形 空間図形 資料の整理 中学二年生 式の計算 連立方程式 一時方程…

【数学】第一回 数学を学ぶ理由

数学って何でやるんだろう?? どーも、アシモンです! 突然ですが、皆さんの中にこう思ったことがある方はいませんか?? 「数学いらなくね??」 と、言うわけで、【数学】コーナー第一回目では、アシモンが考える数学を学ぶ理由について、お話しします‼ …

【掃除】年末に大掃除は寒いよね!?よし、秋に大掃除するぞ!

こんにちは!アッキーです。 なんだか最近寒くなりましたね。 今日は秋に掃除をしませんか?という話しです! 目次 1.なぜ秋に大掃除するの? 2.秋に大掃除をするメリット 3.秋に大掃除をするデメリット まとめ 1.なぜ秋に大掃除するの? 大掃除とは、一年の…

【モチベ】どうしてもやる気がでないときにやる気を出す方法!

こんにちは!アッキーです。 学校は体育祭、文化祭で大忙し、仕事は上半期の締めで大忙し、家に帰るとくたくたですぐ寝てしまう。やりたいことは山積みなのに体が動かない。 誰でもよくあることだと思います!今日はそんな日に私がどうモチベーションを保ち…

【趣味】なぜ、生きているのか

人が生きている理由 どうも、アシモンです。 みなさん、人生楽しんでますか?? ふと、「なんで働いているのだろう」とか「せっかくの休日なのにやることない」とか思うことありませんか? 僭越ながら私が思う「生きている理由」について話します。 目次 人…

【その他】今週末も台風か...台風の日にできること!

こんにちは!アッキーです。 秋は台風が多いですね。平日に台風こられても嫌ですが、せっかくの休みにこられても外に出られずがっかりしますよね。 そんな日におすすめな家での一日の過ごし方をシェアします! 目次 1.心もきれいに!掃除をする 2.心踊らす!…

【囲碁】第一回 囲碁初段を目指す!

囲碁初段について どうも、アシモン初段です。 アシモンは大学3年生の時に囲碁を始めました。 祖父と叔父が囲碁をやっていたこと、「ヒカルの碁」に影響されたことがきっかけです。 …将棋ならわかるって思ったでしょ?(笑) 祖父(右:白番)と置き碁(囲碁のハン…

【食】スナック菓子大好きマン

こんにちは!アッキーです。 章立てて書いていると、どうしても時間かかっちゃうし、気づくと記事が長くなっていて読みづらい!と感じて...いやあまだまだですね。 久々の満員電車に乗って疲れてしまったので今日はゆるーくストレス解消法などをシェアしたい…

【お金】消費税率10%になって思うこと

こんにちは!アッキーです。 10月1日から消費税が10%になりましたね。駆け込みで物を買った人も多かったのではないでしょうか。 消費税率10%について思うことを述べたいと思います。 目次 1.家計にはどのように影響するのか? 2.消費税が10%になり、誰が得を…

プライバシーポリシー