アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【料理】15分でできる!高タンパク低脂質の超絶激ウマ担々麺

どーも、アシモンです(^^) 私の世界一好きな料理、ラーメンを作ります! ラーメンだといつもより記事書くテンション上がりますわw ラーメンなのに超高タンパク超低脂質で超激ウマ。 今回は15分で出来る、担々麺を紹介します! 材料(1人分) ラーメン 1人前 鶏…

2021/12/30の体重、食事、筋トレ~久しぶりの手作り高タンパク低脂質担々麺うんまぁ

どーも、アシモンです(^-^) 家に今大量のあんこがあり、ドカ食いをしているわけですが流石に塩辛いものも食べたくなってきた。 ということで、担々麺を作りました! ささみの挽き肉はコチュジャンとにんにくで味付け。 スープはお塩と鶏ガラ。 536kcal、タン…

2021/12/29の体重、食事、筋トレ~5kgあんこ、2年ぶり2回目の登場

どーも、アシモンです(^-^) 今日はなんと、奥さんが私な好きなお菓子トップ10を考えて買ってきてくれました! お菓子といっても、全て和菓子ですけどねw その中でも2位に選ばれた5kgの業務用あんこは2年ぶり2回目の登場。 このボリューム感、写真で伝わるか…

2021/12/28の体重、食事、筋トレ~今日で仕事納めだけど筋トレは納まらない

どーも、アシモンです(^-^) 今日で仕事納め、今年も1年間お疲れさまでした。 しかぁし、筋トレに納めなどありません! むしろ仕事がない分筋トレはたくさんできますねw 年末年始はたくさん食べてたくさん動いてバルクアップじゃあ! 本日の体重 本日の食事 …

2021/12/27の体重、食事、筋トレ~2日もあれば3kgくらい体重増えるよね

どーも、アシモンです(^-^) 3ヶ月間の節約生活が昨日終わりました。 最初は63.8kgあった体重が1度は60.8kgまで減りました。 そしてクリスマスと次の日は好きなものを好きなだけ食べて… 今日は63.7kg。 3ヶ月間の頑張りなんて2日で消えるのよw 本日の体重 本…

2021/12/26の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円90日目、節約生活終了。そして奥さんとハードトランプ筋トレ。

どーも、アシモンです(^-^) クリスマスに年末年始、少なくとも年末年始終わるまでは節約は無理ですね。 約3ヶ月続けてみましたが一旦9000円生活は終了。 9000円生活の感想は別の記事でまとめてみようと思います。 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の…

2021/12/25の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円89日目、サンタならぬ「マチョンタ」からのプレゼント!そして奥さんとクリスマスデート

どーも、アシモンです(^-^) 今日はクリスマスデート! まず朝起きて枕元を見ると… 前から欲しがっていたプッシュアップバーが! 奥さ…じゃなくてサンタ…でもなくて「マチョンタ」がプレゼントを届けてくれたようです。 朝からプレゼントでテンションマックス…

2021/12/24の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円88日目、クリスマスイブは豪華クリスマスディナー!

どーも、アシモンです(^-^) 今日はクリスマスイブ! 気合い入れて夜ご飯作りましたよ~。 ローストチキン、ポテトサラダ、ミネストローネスープにフランスパン。 さらにデザートにはチョコブラウニー。 全部手作りです。 フランスパンはちゃんとコネコネして…

【料理】15分で出来る!簡単ベーコンのペペロンチーノ

どーも、アシモンです(^^) 奥さんからのリクエスト、ペペロンチーノはいりましたぁ。 そういえば冷蔵庫にベーコンあったから、あわせて使ってみようかな。 今回は15分で出来る、簡単ベーコンのペペロンチーノを紹介します! 材料(1人分) パスタ 1人前 にんに…

2021/12/23の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円87日目、仕事振られすぎて夜食食べちゃった

どーも、アシモンです(^-^) 仕事の依頼メールが1つ、また1つとピロリン。 ピロリン、ピロリン。 …何個届くねん、終わるかぁ!! ストレスで無性に甘いもの食べたくなり、果物と安納芋を食べてしまったアシモンでした。 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ…

【料理】15分で出来る!簡単真鱈の西京焼き

どーも、アシモンです(^^) 皆さん、真鱈って魚の中でも特に高タンパク低脂質なのご存じでしたか? それでもって、鶏むねと比べて身がホロホロしていて美味しいですよね。 今回は15分で出来る、簡単真鱈の西京焼きを紹介します! 材料(1人分) 真鱈 一切れ 味…

2021/12/22の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円86日目、鮭のハラス食べてから筋トレしたら胃もたれすごい

どーも、アシモンです(^-^) 今日は鮭のハラスを炙って、ハラス丼にして食べました。 鮭のハラスの炙りは旨いですなぁ。 そのまま上機嫌ですぐ筋トレ始めたら… 気持ち悪いw 普段は脂質少なめのご飯だから食事のあとに筋トレできるんだなと勉強になりました。 …

【料理】15分で出来る!韓国風牛肉と春雨の炒め物

どーも、アシモンです(^^) コチュジャンを買ってから料理にコチュジャンが使いたくなってしまうw 最近寒いし、ピリ辛の方が暖まるよね。 今回は15分で出来る、韓国風牛肉と春雨の炒め物を紹介します! 材料(1人分) 牛肉 75g 春雨 20g 人参 2cm幅 大根 2cm幅 …

2021/12/21の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円85日目、クリスマスの予定よ間に合ってくれ

どーも、アシモンです(^-^) 今日はクリスマスの予定を考えてました。 色々あって予定の練り直し3回目。 なんとかギリギリ計画間に合いそうです。 奥さんに喜んでもらいたいなぁ。 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体重 今朝の体重は61.8kgで、前日…

【料理】15分で出来る!鍋の素で簡単キムチチャーハン

どーも、アシモンです(^^) 先日キムチ鍋の素を使ってキムチ鍋を作ったのですが、とても美味しかった。 鍋の素っていろんな旨味が詰まってて、具材にしっかり染み込むんだなぁ。 これ使ってチャーハン作ったらうまいのではなかろうか。 今回は15分で出来る、…

2021/12/20の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円84日目、昨日のプールで顔が日焼けして痛い

どーも、アシモンです(^-^) 何故か顔が日焼けしている。 マスクが擦れてヒリヒリする。 昨日のプールは室内温水プールでしたが、そこ以外に思い当たらないw 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体重 今朝の体重は62.4kgで、前日比+1.1kg… 前日に約500…

2021/12/19の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円83日目、土日バカみたいに遊んで動いたのでバカみたいに飯食った

どーも、アシモンです(^-^) この土日はよく遊んで動いたな。 土曜日 豊洲観光 カラオケ7時間 背中トレ 日曜日 公園トレ 食材の買い出し プール3時間 日曜日は食っても食ってもお腹いっぱいにならない。 本日の食事の章で詳しく話しますが、摂取カロリーが大…

2021/12/18の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円82日目、豊洲の寿司うんまぁ

どーも、アシモンです(^-^) 今日は豊洲で高級寿司をいただいてきました。 お店が立派だったので写真はとれませんでしたが替わりにマグロを。 烏賊、大トロ、ボタンエビ、雲丹、鉄火巻き、中トロ、穴子、カンパチ。 どれも最高に美味しかったです。 本日の体…

2021/12/17の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円81日目、奧さんと一緒にトレーニング

どーも、アシモンです(^-^) 最近は奧さんと一緒に筋トレやストレッチをしています。 一人でやるより全然楽しいw パンプした体をすぐ見せられますし、ストレッチはしごかれますしねw 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体重 今朝の体重は61.0kgで、前…

【料理】以外と簡単?鮭の押し寿司

どーも、アシモンです(^^) 奥さんからのリクエスト、鮭の押し寿司きました。 そういえば社会人になってから一回も食べていない気がしますが、そもそも作れるんだろうか。 …思い立ったらまず挑戦ですねw 今回は意外と簡単に出来る、鮭の押し寿司を紹介します…

2021/12/16の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円80日目、とうとう体重が61kgを切りました

どーも、アシモンです(^-^) とうとう体重が61kgを切りました。 別に減量中じゃないのにw 昨日献血で400ml抜いた分でしょうかね。 普段は1900kcal以上とってますし土日はかなり食べているのですが、確かに週の後半は空腹がすごい気がする。 神様が早く旅行に…

2021/12/15の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円79日目、献血した日の筋トレは…

どーも、アシモンです(^-^) 今日は久しぶりに献血を受けてきました。 献血を受けた日は血液が少なくなっているので、激しい運動はNG。 よかった、今日は激しい脚トレでも注射した腕を使う腕トレでもなく背中トレだw 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日…

【料理】15分で出来る!市販のルーを使わない簡単シチュー

どーも、アシモンです(^^) 冷蔵庫に鶏肉と白菜があると常に頭をよぎってしまう料理があります。 それはシチュー、白菜の入ったシチューって美味しくないですか。 今回は15分で出来る、市販のルーを使わない簡単シチューを紹介します! 材料(1人分) 鶏肉 75g …

2021/12/14の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円78日目、なんかいつもと同じ筋トレですごく疲れた

どーも、アシモンです(^-^) 今日はいつも通りのストリートワークアウトの練習だったのですが… 疲労感が半端ないw 別にパフォーマンスが下がっているとか息切れがひどいとかではないのですが、とにかく疲労感が。 こんな日もあるものなんですね。 本日の体重 …

【料理】サクサクホクホク!簡単コロッケ

どーも、アシモンです(^^) 奥さんからオーダ入りました。 コロッケを浴びるように食べたいw 今回はサクサクホクホク、簡単コロッケを紹介します! 材料(1人分) 挽肉 75g 塩コショウ 少々 じゃがいも 小6個 かたくり粉 適量 卵 1個 パン粉 適量 オリーブオイ…

2021/12/13の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円77日目、囲碁昇段のお祝いで好きなもの食べたら1日で最低体重から最高体重になった

どーも、アシモンです(^-^) 昨日は囲碁昇段のお祝いでカロリー、コストともに度外視の1日を過ごしたわけですが、やっぱり体重がとんでもないことになったw 詳しくは本日の体重の章で! 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体重 今朝の体重は62.6kgで…

2021/12/12の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円76日目、囲碁昇段のお祝いはやっぱりこれ!

どーも、アシモンです(^-^) あ、どーも囲碁アマチュア二段のアシモンですw 昨日なんとか囲碁で昇段できました、あらためて支えてくださった方々に感謝します。 そして、囲碁昇段したときのお祝いは決まっているのです。 ハングリータイガーだぁぁ!!! 二年…

2021/12/11の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円75日目、囲碁二段になりました!

どーも、アシモンです(^-^) 囲碁二段とったどぉぉぉぉ!! 正直誉められた内容ではない試合もありましたが、なんとか4戦全勝することができました。 内容はもちろん反省するとして、まずは結果を出したことに拍手。 これはどうしてもとりたかった。 じいちゃ…

2021/12/10の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円74日目、明日はいよいよ囲碁段位認定大会!

どーも、アシモンです(^-^) 明日はいよいよ囲碁の段位認定大会です。 コロナで初段をとってから二年たってしまいましたが、二段に挑戦します! 私個人の人生最大の目標は囲碁六段になること、目標達成に向けた一歩を踏み出せるか!? 本日の体重 本日の食事 …

2021/12/9の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円73日目、久しぶりのはちみつうんまぁ

どーも、アシモンです(^-^) 実は最近いただきもののはちみつが届きました。 パンケーキと一緒に頂いたのですが、上品な味がしてうんまぁ。 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体重 今朝の体重は61.2kgで、前日比-0.1kg… 昨日すき焼き食べたのに体重…

プライバシーポリシー