アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【中国地方旅行】2泊3日で楽しむ車を使った観光モデルコース1日目 山口県編!

中国地方は魅力的な観光地がたくさんあるので一度は旅行してみたくないですか?でも、関東からは遠くて気軽にはいけないので、行くからには失敗したくないですよね。事前に中国地方の旅行体験を踏まえた情報があれば旅行先でがっかりすることなく中国地方を…

【メレンゲ】ハンドミキサーなし!手動で簡単に手早く作る方法!4つの裏技も大公開!

ハンドミキサーなしで手動でメレンゲを作ろうとしたときに上手く泡立たなかった、作った料理がふわふわにならなかったことはありませんか?この記事では手動だとメレンゲが泡立ちにくい理由と、手動でメレンゲを泡立てる方法を紹介しています。ちょっとした…

【板ゼラチン】だまになる、固まらないときの対処法は?失敗しない溶かし方を紹介!

ゼリーやレアチーズケーキなどいろんな料理で使える板ゼラチン。いざ使ってみたら、だまができたり固まらなかった経験はありませんか?うまくいかない理由と対処法が分かれば板ゼラチンを使った料理の幅が広がると思いませんか?この記事では板ゼラチンがだ…

【大磯】左義長まつりとはどんな祭り?燃やすものは何?注意点は?

炎が高々と燃え上がる大磯の左義長まつり。どんなお祭りなのか知りたくないですか。この記事では大磯の左義長まつりがどんな祭りなのか実際に参加した体験とともにまとめています。参加する際の注意点もまとめていますので左義長まつりに参加してみたい人は…

【旅行・車中泊】旅先で濡れた靴を早く洗って乾かす!靴が洗えるコインランドリーを利用!

旅先など外出中に雨で靴がびしょ濡れになったことはありませんか?そのまま室内に戻ると匂いが気になってしまうなんてことも。簡単に素早く洗って乾かすことができる方法があれば匂いが気にならなくてすみますよね。この記事では、私たちの実体験をもとに旅…

プライバシーポリシー