アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/31の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円35日目、節約企画の結果発表とハロウィンと月末にかこつけて好きに食べまくった

どーも、アシモンです(^-^) 今日は節約企画1ヶ月やってみた結果発表です! 果たして、月いくらで生活してついでにどれくらい体は変わったのでしょうか。 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体重 今朝の体重は62.0kgで、前日比-0.1kg… 先月末と比べる…

2021/10/30の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画34日目、パワーグリップなしで懸垂30回達成したけど…

どーも、アシモンです(^-^) 今日は怒涛の一日だった… まずはいいことから。 パワーグリップなしで懸垂30回達成しました! 奥さんに会ってから筋トレを始めて3年、最初は8回しか出来ませんでしたが、ようやくここまで…ホントに嬉しかった。 パワーグリップあ…

【料理】15分でできる!材料たった2つのリンゴのシナモンソテー

どーも、アシモンです(^^) 突然ですが、果物って焼くと甘味が増すことが多いですよね。 そこに少しのアクセントを加えれば立派なおやつが作れちゃいます。 今回は15分でできる、簡単リンゴのシナモンソテーを紹介します! 材料(1人分) リンゴ 1個 シナモン …

2021/10/29の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画33日目、片手懸垂だいぶいい感じなんじゃない?

どーも、アシモンです(^-^) 片手懸垂だいぶ腕伸ばした状態から上がるようになったぞ。まだ地面に脚がついた状態から少し勢いをつけて上がっています。 最後は片手でぶら下がった状態から上げてやる! 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体重 今朝の…

【料理】15分でできる!簡単ポトフ

どーも、アシモンです(^^) 最近少しずつ寒くなってきました。 体を温めたいときは、やはり煮物系の料理に限りますよね。 今回は、15分でできる簡単ポトフを紹介します! 材料(1人分) ソーセージ 3本 人参 2cm幅 大根 2cm幅 ブロッコリー 2個 カボチャ 50g チ…

2021/10/28の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画32日目、久しぶりにスクワット1000回やったら想像よりキツかった

どーも、アシモンです(^-^) 久しぶりにヒンズースクワット1000回やりました。 ここ最近同じメニューが続いていて体がなれてきた感じがあったので、ここいらで違う刺激をいれようかと。 600回超えたあたりから脚がちょっとピリピリしてきますねぇ。 今日は30…

【料理】15分でできる!簡単豚野菜炒め

どーも、アシモンです(^^) ヤバい、ガチで寝坊して時間ない!w 手の込んだ料理は作れないけど、せめて栄養満点で美味しい料理を作りたい。 今回は、15分でできる簡単豚野菜炒めを紹介します! 材料(1人分) 豚肉 75g 玉ねぎ 1/8小さじ 人参 2cm幅 ピーマン 1…

2021/10/27の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画31日目、呑気に春巻作ってたら危うく映画間に合わないとこだった

どーも、アシモンです(^-^) 今日は定時退社日、早く帰って奥さんと遊ぶぞぉ。 夜ご飯は春巻、パリッと揚げて… で、奧さんが春巻を食べながら一言、今日映画見るって言ってなかった?? …呑気に春巻揚げてる場合じゃなかったじゃん!w 急いで着替えてポップコ…

【料理】15分でできる!簡単かぼちゃパン

どーも、アシモンです(^^) 秋を代表する野菜のひとつ、かぼちゃ。 私的にかぼちゃの特徴は他の野菜よりも甘味が強いことだと思うんですよね。 そのほのかな甘さを存分に生かしたい。 今回は15分でできる、簡単かぼちゃパンを紹介します! 材料(1人分) かぼち…

【雑談】「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 どーも、アシモンです(^^) なんか、はてなブロガーに10の質問なるお題が出ているではありませんか。 せっかくなので、お題に答えてみようと思います! ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? は…

2021/10/26の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画30日目、人間の体重って1日でこんなに減る?

どーも、アシモンです(^-^) 昨日に引き続き体重の話。 おととい爆食いして昨日普通の食事に戻したので500gくらいは体重減ると思ってましたが… まさかの-1.7kg、いろんな意味で泣きそうw 体ってわけわかんねぇ。 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体…

【料理】15分でできる!簡単ブリトー

どーも、アシモンです(^^) 皆さんはブリトーって知ってますか?? 私は英語の勉強でアメリカの方に教えていただくまで知りませんでしたが、アメリカを代表する料理のひとつだそうです。 今回は15分でできる、簡単ブリトーを紹介します! 材料(1人分) 薄力粉 …

【料理】15分でできる!簡単豚肉の生姜焼き

どーも、アシモンです(^^) 前安く大量買いした豚肉の薄切り肉が冷凍庫に残ってる。 普段はブロック肉の方が安いので自分で薄く切っているのですが、やっぱりお店の薄切り肉の薄さには勝てません。 薄切り肉を使って作ってみたかった料理があるんですよ~。 …

2021/10/25の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画29日目、人間の体重って1日でこんなに増える?

どーも、アシモンです(^-^) 昨日は奥さん手作りの朝ごはんに浮かれて食べたいだけご飯を食べた私。 ゆうても4000kcalちょいだからまぁ1kgは増えないでしょとか思ったら… まさかの+1.6kg、泣きそうw 月の初めより体重増えてるやん。 本日の体重 本日の食事 本…

【料理】15分でできる!簡単アスパラガスのちらし寿司

どーも、アシモンです(^^) 今日はお肉や魚を使わないけど食べごたえのあるさっぱりしたものがリクエスト。 今までで一番難しいリクエストかもしれん。 ひねりにひねって、ひねりだしたメニュー。 今回は15分でできる、簡単アスパラガスのちらし寿司を紹介し…

2021/10/24の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画28日目、公園トレ終わって帰ると泣きそうになるほど嬉しいことがありました

どーも、アシモンです(^-^) 本日はいつも通り朝から公園トレをして、朝ごはん何にしようかなぁ何て考えながら家に帰ると… なんと、奧さんが朝ごはんを作って待っててくれたではありませんか! しかも、私の好きな定食形式。 朝から奧さんと一緒にコーヒ飲ん…

2021/10/23の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画27日目、シラウオの刺身うんまぁ

どーも、アシモンです(^-^) 本日は近所のスーパーでシラウオの刺身を見つけてしまいました。 生しらすに見た目は似ていますが透明感はなく、この魚を食べたことがない! これは食うしかない、薄力粉100gを白米100gに変換し、米とともにいただきました。 味は…

【料理】15分でできる!簡単挽き肉のれんこんはさみ揚げ

どーも、アシモンです(^^) れんこんて、あまり主役になる食べ物ではないイメージですが、シャキシャキの食感と甘味がとても美味しい野菜ですよね。 実は、挽き肉との相性が抜群なんです。 今回は15分でできる、簡単挽き肉のれんこんはさみ揚げを紹介します!…

【料理】15分でできる!簡単チョコバナナトースト

どーも、アシモンです(^^) バナナってけっこう見切り品になっていることが多いですよね。 皮向いてそのまま食べられるのでお手軽だし、甘くて美味しいのでつい買ってしまうw たまにはバナナを使ってちゃんと料理作ってみようかな。 今回は、簡単チョコバナナ…

2021/10/22の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画26日目、今食べてる薄力粉の主食が何かに似てると思ったら…

どーも、アシモンです(^-^) ここのところ薄力粉生活とかいって主食が薄力粉と水を混ぜて炊飯器で炊いたやつを食べているアシモン。 流石に部族の料理でもない限り食べてる人いなんいだろうなぁとか思ってたんですが… ちくわぶ。 形は違えど、これはちくわぶ…

【料理】15分でできる!栄養満点鶏肉と野菜のケチャップ炒め

どーも、アシモンです(^^) 最近思ったのですが、鶏のもも肉でから揚げ以外の料理を作った記憶がほとんどないw から揚げは美味しいですが、やっぱりカロリー高いですし健康にいいとは言いがたい。 鶏もも肉でも健康によくて美味しい料理が作れるはず! 今回は…

2021/10/21の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画25日目、爆食い2日後に体重減少止まるなんて嘘だろw

どーも、アシモンです(^-^) 爆食いから2日、いつも通り朝一で体重を計ると… 昨日と全く同じ、緊急事態発生w 実は私、今までも何回か爆食いをしてきて、同じようなことになってます。 ネットには2、3日で元に戻るとよく書いてありますが戻った試しがない。 爆…

【料理】イタチウオを丸々一匹さばいて食べてみた

どーも、アシモンです(^^) 近所のスーパーでお魚コーナーを見ていたら何やら見慣れない魚が。 「きつねうお」と書かれていますが検索しても出てこず、Twitterで魚に詳しい方が「イタチウオ」と教えたくださいました。 今回は、イタチウオの煮付け、から揚げ…

2021/10/20の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画24日目、体重2kg増えると懸垂の強度別次元になる

どーも、アシモンです(^-^) 2日間爆食いして体重が2kg増えたアシモン。 本日は重りを使った懸垂メニューの日なので、いつも通りの重りを背負って懸垂してみたら… 最後までやりきれんかったw 懸垂は体重の影響モロに受けるなぁ… 本日の体重 本日の食事 本日の…

【料理】15分でできる!簡単ピザトーストとアスパラエッグトースト

どーも、アシモンです(^^) 最近ピザをたくさん作ってましたが、たまには簡単にピザトーストなんていいんじゃないだろうか。 ついでに、最近買ったアスパラを使ってなんか美味しいトースト作れるんじゃないか。 今回は、15分でできる簡単ピザトーストとアスパ…

【料理】15分ではできないけど!簡単サクサク天ぷら

どーも、アシモンです(^^) 皆様は揚げ物と聞いて何を思い浮かべますか? 洋食ならコロッケ、中華なら春巻、和食なら… 今回は、簡単サクサク天ぷらを紹介します。 材料(1人分) 白身魚 1切れ 椎茸 1個 さつまいも 半分 れんこん 3スライス 人参 2cm羽場 アスパ…

2021/10/19の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画23日目、ワクチンの副反応で今日まで筋トレオフの予定が…

どーも、アシモンです(^-^) だいぶコロナワクチンの副反応が収まりましたが、まだ腕が痛くて上がらない。 念のため今日まで筋トレオフにしよう…と思ってたんだけど我慢できなくてやっちゃったw 気がつかなかったけど、ワクチン打ったとこ赤くなってたわ… 本…

2021/10/18の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画22日目、ワクチンの副反応で撃沈したのでお家で和菓子パーティ!

どーも、アシモンです(^-^) 今日はワクチンの副反応で撃沈してました。。 昨日に引き続き動けないということで… 和菓子爆食いするぞ!! 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体重 今朝の体重は62.8kgで、前日比+1.2kg… 1.2kgの増量とか余裕だなw 多分…

【料理】10分でできる!冷凍肉から作る簡単ステーキ

どーも、アシモンです(^^) 皆さんは普段大きな肉の塊を安く買って冷凍しておくことはありますか? 私は基本的にお肉は安く大量買いするので冷凍庫にはお肉がいっぱい。 そして、冷凍肉は電子レンジでチン…しないで! 今回は10分でできる、冷凍肉から作る簡単…

2021/10/17の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画21日目、ワクチンで運動できないので奧さんとステーキ焼いて爆食いじゃ!

どーも、アシモンです(^-^) 今日は奧さんとワクチンを打ちに行きました。 激しい運動できないし、駐車頑張ったということで… おうちでステーキ焼くぞ!! 今日は爆食いじゃ! 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体重 今朝の体重は61.6kgで、前日比+0…

プライバシーポリシー