アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

人気記事一覧

/* ranking */ .entries-access-ranking{ counter-reset: rank 0; } .entries-access-ranking-item:before{ counter-increment: rank 1; content: counter(rank) " "; background: #fa8072; padding: 1px 10px; color: white; } /* タイトルとか諸々非表示 *…

【ホイル焼き】温め直し方は?アルミホイルの代用には◯◯が使える!

ホイル焼きの温め直しが方法が知りたいあなたへ。この記事ではホイル焼きの温め直し方や、アルミホイルの代用として使えるものをまとめました。冷めたホイル焼きよりも温かいホイル焼きが好きな方は読んでみてください!

【楽天インサイト】スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけで楽天ポイントが貯まる?メリット・デメリット、実際にどれくらいポイントが貯まるのか紹介!

スキマ時間にお金を稼ぎたいあなたへ。楽天インサイトをご存じですか?簡単なアンケートに答えるだけで楽天ポイントが貯まる仕組みがあったらやってみたくないですか?この記事では楽天インサイトの概要やメリット・デメリット、実際にいくらくらい稼げるの…

【唐揚げ】薄い衣でカリカリサクサクにカラッと揚げる方法と、衣が柔らかい唐揚げを揚げる方法をそれぞれ紹介!

唐揚げの衣の食感を調整できるようになりたいあなたへ。衣がカリカリサクサクの唐揚げも、衣が柔らかい唐揚げも作れたら、その日の気分に合わせた唐揚げが作れると思いませんか?この記事では薄い衣でカリカリサクサクにカラッと揚げる方法と、衣が柔らかい…

【フレンチトースト】レンジで染み込むのはなぜ?中まで染み込ませる時短テクを紹介!

どーも、アシモンです! アキモンです! とても簡単に作れて美味しい朝ごはんの定番、フレンチトースト。 中まで染みた甘い卵液がなんとも美味しいですが、いざ作ってみると表面までしか卵液が染みていないことはありませんか? もし時間をかけずにパンの中…

【かぼちゃ】スープや煮物が青臭い理由と消す方法は?青臭くない簡単ポタージュのレシピも紹介!

かぼちゃのスープや煮物が青臭いと感じたことがあるあなたへ。かぼちゃが青臭い理由と、青臭さを消す方法がわかれば青臭くないかぼちゃが楽しめると思いませんか?この記事ではかぼちゃが青臭い理由と、青臭さを消す方法を紹介しています。かぼちゃをなるべ…

【リゾット】生米を洗わない理由は?衛生的に大丈夫?フライパンで生米から美味しく作れる簡単レシピも紹介!

リゾットを生米から作るときに、洗わない方がよいと聞いたことがあるあなたへ。何も知らないと衛生面的に抵抗感がありませんか?この記事ではリゾットで米を洗わない理由と衛生面で問題がないかを紹介しています。お家で今までより美味しいリゾットを作りた…

【ムニエル】小麦粉をまぶすのはなぜ?カリカリに仕上がる簡単レシピも紹介!

ムニエルをより美味しく作りたい方へ。ムニエルに小麦粉をまぶすのがなぜか意味を把握しているほうが、より美味しいムニエルが作れると思いませんか?この記事ではムニエルに小麦粉をまぶす理由を紹介しています。カリカリに仕上げるレシピも載せていますの…

【牛丼】生卵を入れるのはなぜ?お肉を柔らかく作れる簡単レシピも紹介!

牛丼になぜ生卵を入れるのか疑問に思ったあなたへ。この記事では牛丼に生卵を入れるようになった理由を紹介しています。牛肉を柔らかく作る牛丼の簡単レシピも載せていますので、普段から牛丼を食べている方は読んでみてください。

【ピザ】生焼けになる理由は?パリパリなクリスピーピザを焼く方法は??

家でピザを焼くと生焼けになってしまうのが気になるあなたへ。ピザ窯がなくても家のオーブンで生焼けにならずにピザを焼く方法があればお家でピザを作ってみたくなりませんか?この記事では、ピザが生焼けになる理由とパリパリに焼き上げる方法を紹介してい…

【ステーキ】3cmあっても上手に焼ける!家庭のフライパンで美味しく焼く簡単な焼き方のコツを紹介!

3cm以上あるような分厚いステーキを家庭のフライパンで焼きたいあなたへ。過程で焼くと中が生焼けだったり焼きすぎたりすることはありませんか?この記事では厚さ3cmある分厚いステーキを家庭のフライパンで簡単に美味しく焼く焼き方のコツを紹介しています…

【マフィン】膨らまない、膨らみすぎる場合の対処法は?ベーキングパウダーなしだとどうなる?

お家でマフィンを上手に焼きたいあなたへ。お家でマフィンを焼くとうまく膨らまなかったり逆に膨らみすぎたり、しっとりせずパサパサすることはありませんか?この記事ではマフィンが膨らまない、膨らみすぎる場合の理由と対処法を紹介しています。実際に作…

【スコーン】パンやビスケット、マフィンとの違いは?パサパサしないスコーンの簡単レシピも紹介!

スコーン、パン、ビスケット、マフィンは違う料理ですが、具体的に何が違うのか気になりませんか?この記事ではスコーン、パン、ビスケット、マフィンの違いを紹介しています。パサパサしないスコーンの簡単なレシピも紹介していますのでスコーンと他の料理…

【ピーマン】種、へた、わたは食べられる?捨てている人は損をしているかも!

ピーマンの種やへた、わたが食べられるのではないかと気になったあなたへ。もしピーマンの捨てている部分に栄養がたくさんあるとしたら損してると思いませんか?この記事ではピーマンの種、へた、わたが食べられるかどうかを紹介しています。体への影響も載…

【スイートポテト】ゆるい、柔らかすぎる、焼いても固まらない場合の理由と対処法は?

スイートポテトがゆるくならないように上手に作りたいあなたへ。ゆるくなる原因と対処法が分かれば上手に作れると思いませんか?この記事ではスイートポテトがゆるい、柔らかすぎる、焼いても固まらない場合の理由と対処法をまとめました。スイートポテト作…

【ミートソースパスタ】味が薄いときの対処法は?一緒に茹でることで時短になるワンパン簡単レシピも紹介!

ミートソースパスタの味付けに不安があるあなたへ。味が薄くなってしまったときの理由と対処法が分かればより美味しいミートソースパスタが作れると思いませんか?この記事ではミートソースパスタの味が薄いときの原因と対処法をまとめました。ちょうどよい…

【楽天ウェブ検索】検索するだけでポイントが貯まる!?メリットやデメリット、使い方を紹介!

楽天ポイントをよく使うあなたへ。ウェブ検索をしているだけで勝手に楽天ポイントがたまる仕組みがあったら使ってみたくないですか?この記事では、楽天ウェブ検索の概要とメリット・デメリットをまとめました。簡単に使い方も載せていますので、楽天ポイン…

【カンガルー肉】味がまずい?臭い?フィレとランプのレアステーキをおススメの食べ方で食べてみた感想を紹介!

カンガルー肉(ルーミート)に興味があるあなたへ。食べてはみたいけど、まずくて食べられなかったらどうしようと不安な気持ちはありませんか?また、食べる気はしなくてもどんな味か気になりませんか?この記事ではカンガルー肉の概要と美味しい食べ方、食べ…

【モウカザメ・ネズミザメ】サメが給食に?「モロの煮付け」とは?16年間栃木県で育った私が郷土料理を紹介!

栃木県ではサメ肉を食べたり給食に出ることがあると聞いたあなたへ。本当に栃木県ではサメ肉を食べるのか知りたくないですか?この記事では16年間栃木県で育った私が、栃木県の郷土料理「モロの煮付け」について詳しくまとめました。サメ肉の真相が少しでも…

【楽天トラベル】最大で旅行代金が半額以下になることも!?メリットやデメリット、他社との違いを紹介!

楽天トラベルがお得かどうか知りたいあなたへ。この記事では楽天トラベルの概要とメリット・デメリット、他の旅行サイトとの違いをまとめました。簡単に使い方も載せていますので、お得とわかったら今すぐ使いたい方は特に要チェックです!

【魚の干物】どっちから焼くのが美味しい?身から焼くか皮から焼くかの違いを紹介!

魚の干物の焼き方を知りたいあなたへ。干物を身側から焼くのと皮側から焼くの、どちらが正しいか気になりませんか?この記事では魚の干物を皮から焼くか身から焼くか、またその理由を紹介しています。魚の干物をより美味しく焼きたい方は読んでみてください!

【クリームシチュー】味が薄い、水っぽい、とろみがつかないときの対処法は?ルウなし鮭のシチューの簡単レシピも紹介!

クリームシチューを作ったとき、味が薄い、水っぽい、とろみがつかないなどで失敗したことはありませんか?この記事では、クリームシチューの味が薄い、水っぽい、とろみがつかないときの対処法を紹介しています。味付けも食感も美味しいクリームシチューを…

【昆虫食】美味しいランキング!10種類以上の昆虫を食べてきた私たちが厳選しました!

昆虫食に興味があるあなたへ。少し食べてみたいとは思うものの、道の食べ物を食べる恐怖で尻込みしていませんか?事前に美味しい昆虫が分かれば昆虫食に手が出しやすくなると思いませんか?この記事では今までに10種類以上の昆虫を食べてきた私たちが、美味…

【楽天カード・楽天ETC】楽天ユーザは2枚発行しないと損してる!?メリットやデメリット、他社との違いを紹介!

楽天カードを1枚も持っていない、または1枚しか持っていないあなたへ。楽天カードを2枚持っていないと損している可能性があるかもしれません。この記事では楽天カードのメリットやデメリット、他社との違いを紹介しています。特に2枚目の楽天カードを作って…

【うどん・そうめん】重曹を入れるのはなぜ?分量は?重曹を使って茹でた麺で作る釜玉うどんの簡単レシピも紹介!

うどんやそうめんを茹でるときに重曹を入れると聞いたことはありませんか?ただ、なんの情報もなしに重曹を入れるのは失敗するのが少し怖くないですか?この記事ではうどんやそうめんを茹でる時に重曹を入れる理由と分量を紹介しています。重曹を入れる際の…

【料理】固くなったフランスパンを柔らかくする方法は?レンジを使えば簡単にふわふわに!

硬くなったフランスパンをもう一度柔らかく食べやすくしたいあなたへ。フランスパンが硬い理由と、固くなったフランスパンを柔らかくする方法をまとめました。電子レンジを使えば超簡単に柔らかくなるのでフランスパンを復活させたい方は読んでみてください!

【野菜炒め】べちゃべちゃになる理由は?シャキシャキに仕上げる方法を紹介!

野菜炒めを作るとなぜかべちゃべちゃになってしまうあなたへ。この記事では野菜炒めがべちゃべちゃになる理由とシャキシャキに仕上げる方法を紹介しています。お店のようなシャキシャキの野菜炒めが食べたい方は読んでみてください!

【麻婆豆腐】豆腐を水切りする理由と効率的な方法は?絹豆腐でも崩れない簡単レシピも紹介!

麻婆豆腐を作る時に、レシピに書いてあるなどの理由でなんとなく水切りしているあなたへ。水切りの理由と効率的な方法が分かれば、より短時間でより美味しい麻婆豆腐が作れると思いませんか?この記事では麻婆豆腐の豆腐を水切りする理由と効率的な方法をま…

【さつまいも】炊飯器で蒸す場合の水の量は?炊き方は玄米モード??ねっとり、ほくほくの場合をそれぞれ紹介!

さつまいもを炊飯器で上手に炊きたいあなたへ。好みの食感になるような水の量と炊飯モードを知りたくないですか?この記事ではさつまいもを水で蒸す場合の水の量と炊飯モードを紹介しています。ねっとりさせたい場合とほくほくにしたい場合でそれぞれ載せて…

【果物】アテモヤ(パイナップル釈迦頭)とは?釈迦頭との違いや効能、食べ方は?実際に食べてみた感想を紹介!

アテモヤ(パイナップル釈迦頭)が何か気になって検索したあなたへ。アテモヤが健康的で美味しい果物だとわかったら食べてみたくないですか?この記事ではアテモヤの概要と効能を紹介しています。実際に食べてみた感想も載せていますので、少しでもアテモヤを…

プライバシーポリシー