アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【さつまいも】水にさらす2つの理由!甘々と稲妻参考のさつまいもクレープも紹介!

さつまいもを使ったレシピを見ると、水にさらす工程があることが多いです。しかし、面倒でつい飛ばしてしまいがちではありませんか?この記事では、さつまいもを水にさらす理由を紹介しています。さつまいもを使ってワンランク上の料理を作りたい人は参考に…

【チャーハン】なぜべちゃべちゃになるのか?あなたの知らない5つの理由!パラパラにできる甘々と稲妻参考の美味しい作り方も紹介!

家でチャーハンを作るとなかなかお店のようにパラパラにならず、べちゃべちゃのチャーハンになりませんか?この記事では、チャーハンがべちゃべちゃになる理由と、パラパラに作る方法を紹介しています。グルメ漫画参考のおすすめレシピも紹介していますので…

【生姜焼き】小麦粉を使う理由は?ありとなしの違いを紹介!

生姜焼きのレシピをネットで調べると、小麦粉を使っている場合と使っていない場合があり、どちらが良いか迷いませんか?この記事では、生姜焼きに小麦粉を使う理由と小麦粉の使い分けの目安を紹介しています。グルメ漫画「甘々と稲妻」参考のおすすめレシピ…

【セロリ】まずい、苦い、匂いが嫌いな方へ!グルメ漫画「甘々と稲妻」のフリカッセで苦手を克服!

セロリは苦みや独特の香りがあり、特に子供は苦手な方が多いですよね。ただ、セロリは栄養が豊富で体に良い野菜なので何とか食べられるようにしたくないですか?この記事ではセロリを克服する方法とセロリを使ったおすすめレシピを紹介しています。セロリを…

プライバシーポリシー