アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】2日連続で焼肉食べ放題をしたら太る?体の変化と対処法!

焼肉が大好きで2日連続で焼肉食べ放題したい、またはしちゃったけど太りたくない人いませんか?この記事では実際に焼肉食べ放題を二日連続で食べた体験談を紹介しています。どれだけ体重が増えたのか、どんな対策を行ったのか気になる人は参考にしてみてくだ…

【出雲大社】お賽銭で必要な五円玉の枚数は??五円玉が無いときはどうする??

出雲大社のお賽銭箱はかなりたくさん数があるため、五円玉が何枚あれば全ての場所でお賽銭ができるか気になりませんか?この記事では境内の主要箇所にくわえ、境外も含めてお賽銭に必要な五円玉の数をまとめました。出雲大社のお賽銭箱をコンプリートしたい…

【錦帯橋】紅葉の時期・見ごろはいつ?おすすめの場所も紹介!

山口県の錦帯橋が紅葉の名所であることをご存じでしょうか。錦帯橋の紅葉の時期・見ごろを知りたくないですか?この記事では錦帯橋の紅葉の時期・見ごろ、紅葉狩りにおすすめの場所を紹介しています。紅葉狩りの場所を探している人や錦帯橋に興味がある人に…

【徳之島】旅費平均は?予算の相場目安は?格安航空は一部使えない!

世界遺産である鹿児島県の徳之島に行ってみたいけど旅費がどれくらいかかるかわからない人に向けて、旅費の相場や私たちの徳之島旅行で実際にかかった費用をまとめました。徳之島は本当に素晴らしいところですので、この記事で旅費の相場をしっかり押さえて…

【トド肉】味がまずい?臭い?ジビエ肉大和煮の缶詰を食べ比べた感想

トド肉はまずいってよく聞くけどどれくらいまずいのか、臭みはすごいのか気になりませんか?この記事では昆虫食を始めとする数々の珍料理を食べてきた私たちがトド肉を食べた感想を紹介しています!トド肉を食べてみたいけど勇気が出ない方に読んでほしい、…

【徳之島一周】車でかかる時間は?距離や費用も紹介!

2021年に世界遺産に登録された徳之島。大きい島というわけではありませんが、実際に一周するとどれくらい距離があって何時間かかるのか気になりませんか?この記事では徳之島一周を車でした場合の距離、時間、費用に加えて車を使わないで徳之島を一周する方…

【聖地巡礼】「君の名は。」の諏訪湖を巡る!2019年 ゴールデンウィーク車中泊の旅 7日目

映画「君の名は。」で一躍有名になった諏訪湖、一度はその美しい景色を見てみたくないですか?この記事ではそもそも諏訪湖とはどんな湖なのか、御神渡りとは何か、そして諏訪湖を一望できる本当におすすめの無料スポットを紹介。ついでに同じ日に行った白川…

【世界三大恐竜博物館】なぜ福井県立恐竜博物館が有名か分かる3つの理由!2019年 ゴールデンウィーク車中泊の旅 6日目

福井県は恐竜がとても有名な県で、特に福井県立恐竜博物館はご存じの方が多いのではないでしょうか。では、なぜこの博物館はここまで有名になったのでしょうか。この記事では実際に博物館に言った体験も含めて、博物館が有名な理由を3つ紹介しています。福井…

【旅行】香川のうどんがなぜこんなにうまいのか!2019年 ゴールデンウィーク車中泊の旅 5日目

香川県の本場讃岐うどんが本当においしいのか気になったことはありませんか?この記事では、なぜ香川県ではうどんが有名でおいしいのか、そして旅行先で実際に香川県で本場の讃岐うどんを食べた感想を紹介しています。記事の後半では鳥取砂丘とその周辺での…

プライバシーポリシー