アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

【料理】これで痩せていく??オオバコを使ったオススメ料理!

どーも、アシモンです(о´∀`о) 食欲の秋が過ぎ、冬になっても食欲が収まらない(笑) そんなあなたに、たくさん食べても太りにくい「オオバコ」を使った簡単レシピを紹介します! 目次 オオバコとは お好み焼き わらび餅 オオバコとは オオバコとは、オオバコと…

【お金】私が株の長期保有とFXのデイトレを選んだ理由

こんにちは!アッキーです! いよいよ寒さが身にしみるようになりましたね(´;ω;`)こんな寒い日には布団の中でお仕事をしたいものです。 さて、私が資産運用の勉強をはじめて数年が経ちますが、株の長期保有とFXのデイトレにいきついた理由をシェアしたい…

【趣味】英語めちゃくちゃわかりやすい!?ユーチューバーがっちゃん!!

どーも、アシモンです(о´∀`о) アシモンといえば勉強が嫌い‼(笑) 学生の時、英語が子守唄に聞こえて何度職員室へ連れていかれたことか… そんなアッシーが楽しいと感じた、英語学習者向けの動画を配信しているユーチューバー、がっちゃんを紹介します! 目次 …

【筋トレ】第六回 低コスト筋肉飯

低コストで筋肉飯! どうも、アシモンです(о´∀`о) 今回は実際にアシモンが食べている低コスト筋肉飯を紹介します。 前置きですが、アシモンは毎日とりむねでもめちゃくちゃ美味しいと思って食べられる人です(笑) 目次 バルクアップ編 ローファット編 ケトジ…

【筋トレ】第五回 家でできる腹筋背中トレ

どーも、アシモンです(о´∀`о) 最近ちょっと仕事が落ち着いて、ちょっと早く家に帰れています(^-^) 基本的には、定時退社したいですね~♪ 早く帰っても筋トレは、筋トレ、今日はアシモンの腹筋と背中トレを紹介します! 基本的にはメニュー二周ローテ+追い込…

【筋トレ】第四回 家でできる腕トレ

どーも、アシモンです(о´∀`о) …前置きが思い付かない(笑) てことで、本日はアシモンの腕トレを紹介します! 基本的には腕立て伏せ、懸垂、壁倒立腕立て伏せ、ディップスを2周します♪ 目次 腕立て伏せ 懸垂 壁倒立腕立て伏せ ディップス 追い込み まとめ 腕立…

【筋トレ】第三回 家でできる脚トレ!

どーも、アシモンです(о´∀`о) ぜーんぜん、ブログ書いてませんね… 書かないよりは、という事で本日は現在のアシモンの脚トレを紹介します! 正直、30分しかやらないので時間のない人にかなりおすすめです❗ 目次 ピストルスクワット ブルガリアンスクワット …

湘南マラソン走ってみた!

どーも、アシモンです(о´∀`о) お久しぶりです(笑) アッキーにも全然ブログ更新してないと言われてしまいましたね~ 12/1に開催された、湘南マラソンに参加してきましたので、感想を述べてみます、完走だけに… 目次 気になる結果! 走っているときの様子 まと…

【お金】貯金の使い道

こんにちは!アッキーです。 昼夜の気温差が激しくなってきましたが、それと同時にウィンタースポーツの季節になってきましたね。 私は寒さに弱く毎年越冬が命懸けでして、活動力も極端に落ちてしまいます。困ったものです。はぁ冬眠したい… さて、本題です…

【お金】イートイン脱税について思うこと

こんにちは!アッキーです。 消費税が10%になってから、早くも1ヶ月が経ちましたね。 いかがでしょうか、家計を圧迫していますか?それとも案外慣れてしまいましたか? 私はキャッシュレス還元のおかげで大きな痛手は負っていません …はっ!こうして慣らされ…

【筋トレ】第二回 お金をかけずに筋肉をつける‼

筋トレにお金、かけたくない! どうも、アシモンです(о´∀`о) 皆さん筋トレのコストって気になりませんか? ジムやサプリにお金がかかるのでは… アシモンはお金をかけなくてもある程度筋肉をつけることは可能だと思っています! 目次 本気でやるならお金をか…

【筋トレ】第一回 筋トレ、始めよう‼

筋トレを始めよう‼ やぁ、アシモンだよ‼ あの筋トレアニメ、終わっちゃいましたねぇ~ 今や、筋トレがテーマのアニメが放送されるほど筋トレがブームになっています。 筋トレ始めたいんだけどなかなか続かない人、そもそも筋トレに興味がない人、はたまた筋…

【お金】手取り14万がどうした!現状を打破する方法

こんにちは!アッキーです。 Twitterで度々「手取り14万」がトレンド入りしていますね。 ツイートを読んでみると、手取りが少ないから子どもを育てられない、ですとか生活がカツカツといった、悲観的な意見が多いように思います。 ですが、悲観していてもな…

【趣味】寝ることが一番のストレス解消になる理由

こんにちは!アッキーです。 いや〜寒くなってくると布団から出られませんね。 さて、皆さまはストレスを感じたときにどのように解消しますか? 旅行に行く? ゲームをする? おいいいものをたくさん食べる? どれもストレスが解消できて楽しい活動です。私…

【その他】短髪のススメ

こんにちは!アッキーです。 夏も終わりですね。寒い季節がやってきます。 しかーし!それでも私は短髪でい続けることを誓います! 目次 1.短髪に目覚めた私 2.短髪のメリット 3.短髪のデメリット まとめ 1.短髪に目覚めた私 父が長い髪の女性が好きなことも…

【哲学】なぜ生きているのか~アッキーver~

こんにちは!アッキーです。 アシモンが「なぜ生きるのか」という面白いブログタイトルで記事を書いていたので(笑)、私も同テーマで書いてみようと思います! 目次 幼少期に形成された、私の世界観 目標は「誰も働かなくていい社会を作ること」 目下、自分が…

【数学】第二回 中学生の数学内容、まとめてみた

中学生の数学 どーも、アシモンです。 中学校の数学の内容、まとめてみます(笑) それだけです…(笑) 目次 中学一年生 中学二年生 中学三年生 中学一年生 正負の数 文字式 方程式 関数 平面図形 空間図形 資料の整理 中学二年生 式の計算 連立方程式 一時方程…

【数学】第一回 数学を学ぶ理由

数学って何でやるんだろう?? どーも、アシモンです! 突然ですが、皆さんの中にこう思ったことがある方はいませんか?? 「数学いらなくね??」 と、言うわけで、【数学】コーナー第一回目では、アシモンが考える数学を学ぶ理由について、お話しします‼ …

【掃除】年末に大掃除は寒いよね!?よし、秋に大掃除するぞ!

こんにちは!アッキーです。 なんだか最近寒くなりましたね。 今日は秋に掃除をしませんか?という話しです! 目次 1.なぜ秋に大掃除するの? 2.秋に大掃除をするメリット 3.秋に大掃除をするデメリット まとめ 1.なぜ秋に大掃除するの? 大掃除とは、一年の…

【モチベ】どうしてもやる気がでないときにやる気を出す方法!

こんにちは!アッキーです。 学校は体育祭、文化祭で大忙し、仕事は上半期の締めで大忙し、家に帰るとくたくたですぐ寝てしまう。やりたいことは山積みなのに体が動かない。 誰でもよくあることだと思います!今日はそんな日に私がどうモチベーションを保ち…

【趣味】なぜ、生きているのか

人が生きている理由 どうも、アシモンです。 みなさん、人生楽しんでますか?? ふと、「なんで働いているのだろう」とか「せっかくの休日なのにやることない」とか思うことありませんか? 僭越ながら私が思う「生きている理由」について話します。 目次 人…

【その他】今週末も台風か...台風の日にできること!

こんにちは!アッキーです。 秋は台風が多いですね。平日に台風こられても嫌ですが、せっかくの休みにこられても外に出られずがっかりしますよね。 そんな日におすすめな家での一日の過ごし方をシェアします! 目次 1.心もきれいに!掃除をする 2.心踊らす!…

【囲碁】第一回 囲碁初段を目指す!

囲碁初段について どうも、アシモン初段です。 アシモンは大学3年生の時に囲碁を始めました。 祖父と叔父が囲碁をやっていたこと、「ヒカルの碁」に影響されたことがきっかけです。 …将棋ならわかるって思ったでしょ?(笑) 祖父(右:白番)と置き碁(囲碁のハン…

【食】スナック菓子大好きマン

こんにちは!アッキーです。 章立てて書いていると、どうしても時間かかっちゃうし、気づくと記事が長くなっていて読みづらい!と感じて...いやあまだまだですね。 久々の満員電車に乗って疲れてしまったので今日はゆるーくストレス解消法などをシェアしたい…

【お金】消費税率10%になって思うこと

こんにちは!アッキーです。 10月1日から消費税が10%になりましたね。駆け込みで物を買った人も多かったのではないでしょうか。 消費税率10%について思うことを述べたいと思います。 目次 1.家計にはどのように影響するのか? 2.消費税が10%になり、誰が得を…

【筋トレ】「なかなか汗をかけない体質です」←その体質、変えられます!

こんにちは!アッキーです。 「運動して汗かいて痩せたい!でも、汗がかきにくい体質だぁ(>_<)」と悩んでいる方。実は私も過去は汗をかきにくい体質でしたが、今では汗がだらだら流れる体質になりました! どうやってたって?まぁそう焦らないでください。あ…

【お金】ゆうちょ解約!?

こんにちは!アッキーです。 今日はもう使っていなかった、ゆうちょを解約したことについて語りたいと思います! 1.なぜゆうちょ解約? 2.郵政民営化の闇 3.ゆうちょに代わるおすすめ銀行 まとめ 1.なぜゆうちょ解約? 解約した理由は、シンプルにもう使わな…

【お金】新書をタダで読みたい!

こんにちは!アッキーです。 今日は新書を安く、なんならタダで読みたい!という人にその方法を伝授したいと思います! 目次 1.古書は図書館でタダ読み 2.漫画一話、一巻はネットでタダ読み 3.新書を読むならブックオフでタダ読み 番外編.新書がブックオフに…

アッキーの自己紹介

こんにちは、アッキーです。 今回も真面目に自己紹介をしていきたいと思います! 地球に生まれて数十年 趣味は筋トレと音楽鑑賞と旅行(べ、別に合コンでよく使うテンプレートを並べたわけないんだからね) 筋トレはバルクアップを主としています 音楽はセカオ…

アシモンとは

こんにちは!アッキーです! アシモンの生態について紹介したいと思います! アシモンは8割あんこ、2割餅からできている 忍耐強く、いじめられても喜んでくれる 囲碁が好き、機械に疎い、ご老人みたい マラソンと筋トレが大好きで、暇さえあればやっている …

プライバシーポリシー