アシアキ日記

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【筋トレ】第三回 家でできる脚トレ!

どーも、アシモンです(о´∀`о)

 

ぜーんぜん、ブログ書いてませんね…

 

書かないよりは、という事で本日は現在のアシモンの脚トレを紹介します!

 

正直、30分しかやらないので時間のない人にかなりおすすめです❗

 

目次

  • ピストルスクワット
  • ブルガリアンスクワット
  • カーフレイズ
  • 追い込み
  • まとめ

 

ピストルスクワット

まずはウォームアップがわりのピストルスクワット!

 

検索すれば詳しいやり方は出てくると思いますので割愛しますが、簡単にいうと片足スクワットです。

 

足首が硬くてできないという人、あえて5kg程度の重りをもってやってみてください❗

 

バランスがとれてやりやすくなりますよ~\(^^)/

 

アシモンはおもり5kgで両足10回ずつやります、キツいです(笑)

 

ブルガリアンスクワット

きました、これ。

 

アシモンのトレーニングで最もきついと言っても過言ではない(゜ロ゜;

 

総重量19.5kgの重りを装備し、20秒やって10秒休憩を8セット…だいたい20秒で10回程度の回数を丁寧に行っています┐('~`;)┌

 

カーフレイズ

ふくらはぎの定番、カーフレイズ。

 

総重量26kgの重りを装備し、回数、やり方はブルガリアンスクワットと同じ(*_*)

 

ふくらはぎ、壊れます(笑)

 

追い込み

ここから追い込み、まずは総重量12kgの重りを装備してピストルスクワット左右8回ずつ!

 

あ~💦💦足が~💦💦と、なっているときに最後総重量40kg(我が家の可変式ダンベルのMAX)を装備しブルガリアンスクワット12回を左右2セットずつ❕❕

 

…やってみれば、わかると思いますよ…

 

まとめ

脚トレは、筋肉燃える

 

以上、アシモンでしたm(__)m

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