アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/4/25の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ91日目、明晰夢で筋トレできる??

どーも、アシモンです(^-^) 唐突ですが、本日は夢の中で夢と気づくことができましたw そこでふと思ったのですが、夢の中で筋トレしたら筋肉つくんですかね?? もちろん実際に負荷が掛かっているわけではないのですが、フォームとか夢の中で練習して筋トレの…

2022/4/24の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ90日目、和菓子禁止チャレンジ折り返し

どーも、アシモンです(^-^) 今日で和菓子禁止チャレンジ3ヶ月、折り返しです! 3ヶ月頑張ったご褒美に和菓子買いたいところですがそうはいきませんw ただ、甘いもの食べたい欲がけっこうすごい。 ということで、ご褒美に好きな味の甘いプロテイン買おうかな…

【旅行】2泊3日で浜名湖を満喫してきた!3日目

どーも、アシモン(夫)です! アキモン(妻)です! 浜名湖の旅も残すところあと1日。 2日目は砂丘見て、自衛隊の航空機見て、うなぎ食べて、弁天島行って、うなぎパイ食べて、牡蠣蒲丼食べて、久しぶりの旅館を満喫した旅になりました。 ashiaki-nikki.hatenab…

【料理】1枚食べても脂質たったの6g!話題のチーズで簡単美味しい高タンパク低脂質ピザ

どーも、アシモンです(^^) とうとうこの料理を高タンパク低脂質で作ってしまいました。 それはピザ。 ふと、あの話題のチーズで美味しく作れちゃうのではないかと思って作ってみました。 ダイエット中にピザなんてまさかそんなの食べれるわけ…食べれるやない…

2022/4/23の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ89日目、GW前の体のコンディションチェック!

どーも、アシモンです(^-^) 来週からGWということできっと食べすぎちゃうので、その前に記念にコンディションをとっておきました。 私的には大きさ、絞り具合ともにけっこう満足してますが皆さんはどう思いますか?? 奥さんは2枚目の写真の肩まわりにストリ…

2022/4/22の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ88日目、献血した次の日の体重変化は!?

どーも、アシモンです(^-^) 献血したら体重減るかの検証結果発表! 昨日は献血以外は普段どおりの生活を送りました。 いつもと同じもの食べて、だいたいいつもと同じくらい水を飲んで… 体調はいつもと全く変わりませんのでもう400ml分の血は戻ってしまってる…

2022/4/21の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ87日目、献血したら体重減るのか検証してみた

どーも、アシモンです(^-^) 本日は職場に献血カーが来ていたので献血してきました。 健康だけが取り柄なので血液分けるのは私の義務ですねw 私の腕を見た看護師さんが、「血管の浮き出方が普通じゃない!」とテンション上がっていてちょっと嬉しかったw で、…

2022/4/20の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ86日目、いつもの懸垂メニューを加重無しでやってみたら…

どーも、アシモンです(^-^) 水曜日は加重ありの懸垂メニューの日。 普段は体重+加重が70kgになるようにしてメニューをこなしていますが、フォームの確認と自分がどれだけ成長しているかを確認するために加重なしでやってみました。 詳しくは本日の筋トレの章…

2022/4/19の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ85日目、Lシットキープ30秒突破!

どーも、アシモンです(^-^) Lシット20秒どころか30秒突破しました! 次はvシット習得に向けて三頭筋の更なる強化や柔軟性の改善が必要ですね。 おそらく筋力的には十分足りているので柔軟性がネックになりそうです… 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日…

2022/4/18の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ84日目、5秒4秒スピーディー、自重のみならできるかやってみた

どーも、アシモンです(^-^) 本日は月曜日なので嫌いな脚トレの日です… 最近取り入れた5秒4秒スピーディーのブルガリアンスクワット、21kg加重でやってきましたが20回できた試しがないw ということでちょっと趣向を変えて、重りなしでちゃんと20回やりきれる…

2022/4/17の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ83日目、奥さん手作り煮干し出汁の味噌汁うんまぁ

どーも、アシモンです(^-^) 今日の朝ごはんです。 朝ごはん食べないで公園で約1時間筋トレして、腹ペコで帰ってきたら奥さんがこんなに素敵な朝ごはんを作ってくれる。 こんなに最高な朝ごはんありますか! しかもこの後さらに、煮干しから出汁をとったお味…

2022/4/16の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ82日目、減量中でもポップコーンMサイズ全部食べちゃう

どーも、アシモンです(^-^) 本日は奥さんと映画デート! 映画といえばポップコーンは外せませんよね。 え、減量中なのにいいの??と思うかもしれませんがよいのです! だって私、ボディビルダーじゃないし海までにバキバキならいいわけですしw もちろん他の…

2022/4/15の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ81日目、ホルモン系だけからタンパク質補給したら1日の食費が150円下回った

どーも、アシモンです(^-^) うおおおお、食費が150円切った! 自販機の500mlのペットボトルでタンパク質をしっかり確保しながら1日生活できてしまった。 詳しい食事内容は、本日の食事の章に記載しますが、あらためて豚ガツすげぇ… 本日の体重 本日の食事 本…

2022/4/14の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ80日目、100g20円の激安豚ガツを食べてみた

どーも、アシモンです(^-^) スーパーでとんでもないものを見つけました。 豚ガツ、豚の胃袋です。 元々100g39円なのに半額になってるww なになに、100gあたりタンパク質が17.4g、脂質が5.1g… こんなの買いに決まってるでしょ! 食べたことないので美味しいか…

2022/4/13の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ79日目、手作りお好み焼きの栄養素が優秀だった

どーも、アシモンです(^-^) 本日は奥さんの夜ご飯にお好み焼きを作ったのですが、ふと思ったことがあります。 お好み焼きって作り方次第で栄養的にも優秀なのでは?? 薄力粉75g、卵1個、和風出汁、キャベツ、豚赤身肉… 高タンパク低脂質じゃん!! しかも奥…

2022/4/12の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ78日目、Vシットの練習開始!

どーも、アシモンです(^-^) 本日からVシット習得のための練習開始! この種目は筋力もまだ足りませんが、それ以上に柔軟性が足りない… とうとうストリートワークアウトのために柔軟する日が来てしまったなぁ…w 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体…

2022/4/11の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ77日目、大山登山の疲労で脚トレ辛すぎた

どーも、アシモンです(^-^) 大山登山の影響か脚がダルいです。 しかし本日は脚トレの日、泣きそうです。 詳しいトレーニング内容は本日の筋トレの章でお話しますが、まぁきつかった… 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体重 今朝の体重は63.4kgで、…

2022/4/10の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ76日目、減量中1回目のキレ食い

どーも、アシモンです(^-^) やっちまいました、減量中のルール違反です。 キレ食いしてしまいました… 昨日の大山登山の影響かわかりませんがとにかく滅茶苦茶腹が減りましたがそんなものは言い訳。 詳しい内容は本日の食事の章に記載しますが、昨日の登山の…

2022/4/9の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ75日目、大山桜と大山登頂!

どーも、アシモンです(^-^) 本日は大山にお花見と登山に行ってきました! 詳しくは別の記事でまとめる予定ですが、綺麗な桜でした。 その後は大山登山。 想像以上に大変な山道でしたがなんとか登頂成功。 頂上からの景色も想像以上でした! 歩いた時間はなん…

2022/4/8の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ74日目、久しぶりの鶏皮生活!

どーも、アシモンです(^-^) 普段食べている鶏むね肉の皮を冷凍保存しているのですが、貯まってきたので久しぶりに鶏皮生活を実施。 鶏皮を食べる変わりに炭水化物を減らすことで太らずに鶏皮を消費できる作戦。 今回は奥さんが丁寧にパリパリに焼いてくれた…

2022/4/7の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ73日目、自重特戦隊さんの春のレベルアップ編に挑戦!

どーも、アシモンです(^-^) 鬼畜メニューでお馴染みのYouTuber、自重特戦隊さんが新しいメニューを公開していました。 過去最高の地獄☠️春のレベルアップ!スクワット編#スクワット - YouTube とうとうあの塾長さんが脚トレでキツいと言っていましたね… 私は…

2022/4/6の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ72日目、ビタミンCはやはり大切な栄養素だった

どーも、アシモンです(^-^) 野菜ジュースを飲み始めてからやっぱり体調がいい気がする。 カロリー控えめの食事なのに脱力感が少ない。 ビタミンCをちゃんと確保できるようになったからかなぁ。 タンパク質、炭水化物、脂質の三大栄養素だけでなくビタミンや…

2022/4/5の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ71日目、ストラドルプランシェの練習開始!

どーも、アシモンです(^-^) 今日から本格的にストラドルプランシェの練習を開始しました。 タックプランシェから始めて1年以上経ってるw プランシェの練習を始めたばかりの頃は全く体を浮かせることができませんでしたが、タックプランシェを20秒できるよう…

【料理】15分でできる筋肉飯!簡単プロテインベーグル

どーも、アシモンです(^^) 高タンパク低脂質で腹持ちがよい夜食が食べたくなりました。 今日は甘いものが食べたい気分で、甘くて高タンパクっていうとやっぱりプロテインを使うのが一番手っ取り早い。 ということで、今回はプロテインベーグルを紹介します!…

2022/4/4の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ70日目、第二回ぶら下がりチャレンジ!

どーも、アシモンです(^-^) 3/10にやったぶら下がりチャレンジ、はやくも第二回を開催。 前回は私が161秒、奥さんが51秒でしたが、果たして今回記録を伸ばせるのか。 まず奥さんの記録は…72秒! 素晴らしい、20秒以上記録が伸びています。 この1ヶ月の成果が…

2022/4/3の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ69日目、雨が降ったので家でサリーアップチャレンジ

どーも、アシモンです(^-^) 今日は公園トレの日ですが、残念ながら雨が降ってしまいました。 そんなときはお家でトレーニング。 いつものメニューはなるべくやりつつ、久しぶりにサリーアップチャレンジをやりました。 ホントに久しぶりだったのでちょっと緊…

2022/4/2の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ68日目、栃木のお土産美味しくいただきました

どーも、アシモンです(^-^) 今日は奥さんが買ってきてくれた栃木のお土産をいただきました。 すごいんですよ、とちぎ和牛ラーメンと和菓子です。 私の好きなものナンバー1と2ですよ! ラーメンのデザートに和菓子が食べれちゃったんですよ!!! 奥さん、お…

2022/4/1の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ67日目、新年度になったので食事内容変えてみた

どーも、アシモンです(^-^) 今日はエイプリルフールですね。 奥さんの妹さんのカメラが無くなったという嘘でまんまと騙されて4月がスタート。 4月からは少し食事の内容を変更してみようと思います。 栄養面を考慮すればもっと健康的に効率よくいい体が作れる…

2022/3/31の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ66日目、睡眠検証と3月の体重・食費まとめ

どーも、アシモンです(^-^) 昨日に引き続き睡眠のお話。 普段23:00~6:00で寝ている私が21:30~4:30にずらせるのか。 結論としては、ずらせました! 23:00じゃなくても暗いところで横になったら眠くなったw そして、朝も4:30頃に起きたのですが、正直寝ぼけ…

プライバシーポリシー