アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/3/31の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ66日目、睡眠検証と3月の体重・食費まとめ

どーも、アシモンです(^-^)

 

昨日に引き続き睡眠のお話。

 

普段23:00~6:00で寝ている私が21:30~4:30にずらせるのか。

 

結論としては、ずらせました!

 

23:00じゃなくても暗いところで横になったら眠くなったw

 

そして、朝も4:30頃に起きたのですが、正直寝ぼけてて普通に起きたのか奥さんのアラームで起きたのかよくわかりません。

 

ただこれだけは言えるのですが、起きたときは普段より眠かったww

 

私の経験上ですが、体に染み付いた習慣を変えるのには一週間くらいはかかりますね。

 

そしてそして、今日は3月最終日。

 

各章できちんと振り返りと来月の計画を考えましょう!

 

本日の体重

今朝の体重は63.3kgで、前日比-0.5kg…

 

63.5kg切ったぞぉ!

 

4月はいい感じでスタートが切れそうです。

 

3月全体の体重変化はこんな感じ。


f:id:ashiaki-nikki:20220331172813j:image

トータルで見ると体重維持できているようです。

 

休日に食べすぎなければ確実に体重落ちますね。

 

4月は休日でも2200kcalを最大に設定して、62.0kgを目指します。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 円 12円
  • 鶏むね肉 300g 150円
  • 薄力粉 400g 52円

 

月の合計金額 8342円

月の娯楽費 3350 + α円

 

本日は、約1914kcalでいい感じ!

 

コストは247円でいい感じ!

 

今月は旅行抜きだと8342円で見事9000円切りました!

 

カロリーも平日はほとんどアンダーカロリーでしたので、休日爆食いしても体重維持できたかと思います。

 

来月は少し食事の内容を変える予定。

 

ビタミンやミネラルが足りていないことが判明したので、薄力粉を100g減らす代わりに卵一個とビタミンCがとれるものを増やす予定です。

 

野菜ジュース100mlでビタミンCが1日の接種目安の半分である50mlとれるので、野菜ジュースかな。

 

コストは増えてしまいますが、健康に背は代えられん。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ヒンズースクワット 100回×10セット
  • ゴムチューブレッグカール 左右100回ずつ
  • カーフレイズ 300回
  • サイドレッグレイズ 左右50回ずつ

 

久しぶりのヒンズースクワット合計1000回!

 

普段はゆっくりでいいのでなるべく連続で1000回やっていましたが、今回は100回毎に3分ほどレストをいれる代わりになるべく早くやるようにしました。

 

その結果、筋トレが終わった後立とうとするだけで脚がつるようになりましたw

プライバシーポリシー