アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【珍しい和菓子】栃木県の県の木を使った和菓子とは!?郷土銘菓からモダン菓子まで栃木県のローカル和菓子全7選を紹介!

名前も聞いたことのないような珍しい和菓子を探しているあなたへ。栃木県の県の木をご存じでしょうか。栃木県には県の木から取れる実を使った和菓子があるんです!他にも日本一まずいと言われる栃木県の郷土料理をお菓子にしたものなど珍しい和菓子が盛りだ…

【珍しい和菓子】郷土和菓子と洋菓子を合わせた凍天とは!?郷土銘菓からモダン菓子まで福島県のローカル和菓子全9選を紹介!

名前も聞いたことのないような珍しい和菓子を探しているあなたへ。福島県には東北地方の寒さなしでは作ることができない伝統的な郷土和菓子を、さらにおいしくした和洋菓子があるんです!他にも福島県の桃を使った和菓子や、伝統の技法を使った和菓子など福…

【珍しい和菓子】日本屈指の米どころ!郷土銘菓からモダン菓子まで山形県のローカル和菓子全17選を紹介!

珍しいローカル和菓子をお探しのあなたへ。日本屈指の米の生産量を誇る山形県ではお米を使ったご当地和菓子がたくさんあるんです!そして実はお米を使っていないユニークで素敵な和菓子も盛りだくさん。この記事では山形県の珍しいローカル和菓子をまとめま…

【全8選】仙台駄菓子とは!?郷土銘菓からモダン和菓子まで宮城県の珍しい和菓子を知りたい方必見!

聞いたことすらないような珍しい和菓子を探しているあなたへ。宮城県の仙台地方には仙台駄菓子という独自の発展を遂げた和菓子があるんです。この記事では仙台駄菓子を含め、宮城県の珍しいローカル和菓子を紹介しています。ちょっとでも気になった方は一度…

【珍しい和菓子】岩手県は餅の里??岩手県でしか食べられないローカル和菓子全22選!

和菓子が大好きで、特にお餅を愛しているあなたへ。岩手県は餅の文化が発展していることで有名で、特に一関市は「餅の里」と呼ばれることもあるほど。そんな岩手県は「きびもち」や「小豆ばっとう」など珍しい和菓子の宝庫なんです!この記事では岩手県の珍…

プライバシーポリシー