アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯 トマトすき焼きを超簡単に再現した!

どーも、アシモンです! アキモンです! ゆるキャン△のトマトすき焼きを超簡単に再現してしまいました! ゆるキャン△の第11話に登場したトマトすき焼き。 原作ではイヌコが関西風すき焼きからトマトすき焼きにリメイクしていました。 すき焼きは食べたことあ…

【ゲーム飯】原神の料理「松茸のアワビもどき」を舞茸で再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に登場する料理、松茸のアワビもどきを超簡単においしく再現できてしまいました! 原神ではHPを回復してくれる料理ですね。 ゲーム内では松茸とキンギョソウで作ることができます。 なんとビックリ、キンギョソウ…

【ゲーム飯】実在する原神の料理「腌篤鮮(イエンドゥシェン)」を超簡単に再現するレシピ!

原神でHPを回復してくれる料理、腌篤鮮(イエンドゥシェン)は実在する料理って知っていましたか?上海のスープ料理で、ゲームと同じように豚肉、ハム、タケノコとその他具材で作るようです。そんな腌篤鮮を誰でも作れる超簡単アレンジレシピで再現しました!…

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯 ホットサンド肉まんを超簡単に再現した!

どーも、アシモンです! アキモンです! ホットサンドメーカーで肉まんを焼いたことありますか? かなり美味しいと評判で、ゆるキャン△の10話でも取りあげられているのですが… ホットサンドメーカーもってない! ということで、今回はゆるキャン△のホットサ…

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯 ボルシチを超簡単に再現した!

どーも、アシモンです! アキモンです! ゆるキャン△のアニメ4話で登場したボルシチを超簡単に再現できてしまいましたw ボルシチは東ヨーロッパおよび北アジアでよく食べられている酸味のあるスープです。 本来はビーツを使って作るものですが、お家にないの…

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯ジャンバラヤを超簡単に再現した!

どーも、アシモンです! アキモンです! ジャンバラヤって知ってますか? ゆるキャン△の第7話で登場したアメリカ発祥の料理です! ケイジャンスパイスやチリペッパーなどを加えて炊きあげるのがジャンバラヤの特徴。 ちなみにケイジャンスパイスはケイジャ…

【ゲーム飯】原神の料理「ミントの獣肉巻き」を超簡単に再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に出てくる料理、ミントの獣肉巻きを超簡単に美味しく再現できてしまいました! 原神ではスタミナの消費量を抑えてくれるくれる料理ですね。 ゲーム内ではミント、獣肉、絶雲の唐辛子で作ることができます。 獣肉…

【ゲーム飯】原神の料理「椒椒鶏(ジョジョジー)」を超簡単に再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に出てくる料理、椒椒鶏(ジョジョジー)を超簡単に美味しく再現できてしまいました! 原神ではチーム全員の会心率を上げてくれる料理ですね。 ゲーム内では鶏肉、絶雲の唐辛子、コショウで作ることができます。 野…

【初心者必見】富士山は日帰りと山小屋宿泊のどちらがよいか実際の経験から徹底比較!

どーも、アシモンです! アキモンです! 富士山を1日で登って降りたことはありますか?w 基本的には1泊2日で登ることが多いと言われる富士登山。 結論から言うと日帰りで登山することも可能です! もちろん日帰りで登山するメリットもありますが、デメリット…

【世界自然遺産】見どころいっぱいの徳之島 絶景観光地&グルメ17選!

どーも、アシモンです! アキモンです! 2021年に世界自然遺産に登録された鹿児島県の奄美にある徳之島をご存じでしょうか? まだまだ知らない方、多いのではないでしょうか。 徳之島は決して大きな島ではありませんが、世界自然遺産に登録されるほど魅力が…

【世界自然遺産】幻の絶景タキンシャとは!?鹿児島県奄美の徳之島 3日目

どーも、アシモンです! アキモンです! 景色やグルメだけでなく島の歴史まで楽しんだ徳之島2日目。 ashiaki-nikki.hatenablog.com 3日目には現地の人さえほとんど見たことがないという秘境タキンシャに向かいます。 果たしてタキンシャとはどんなところなの…

【世界自然遺産】絶景だらけ!鹿児島県奄美の徳之島 2日目

どーも、アシモンです! アキモンです! アキモンが見た夢を頼りに来た徳之島。 1日目から美しい観光地やおいしい島のグルメに本当に度肝を抜かれました。 ashiaki-nikki.hatenablog.com 2日目も徳之島の伝統行事や自然の絶景が盛りだくさん! 今回は世界自…

【世界自然遺産】絶景だらけ!鹿児島県奄美の徳之島 1日目

どーも、アシモンです! アキモンです! 皆さんは徳之島をご存じでしょうか?? 実は私たちも知らなかったのですが... 夢で綺麗な島の景色を見たんだけど、徳之島がそっくりだから行ってみたい! という衝撃のいきさつで行くことになりましたw そして行って…

【見どころ9選】伊豆の下田海中水族館はイベントがすごい!実際に体験した感想!!

どーも、アシモンです! アキモンです! 水族館ショー、見飽きてないですか?? 動物達は頑張ってるけど、どうしてもどこか似通ってしまう… そう感じているあなたにおすすめなのが静岡県にある下田海中水族館。 2022年で開園55周年記念を迎えるこの水族館。 …

【北海道旅行】三泊四日で小樽、旭川、富良野、札幌の観光地を巡るおすすめモデルコース!

どーも、アシモンです! アキモンです! 師匠です! 北海道は広いし魅力的な場所が多すぎてどこに行くか決められない!! そう思っている方、けっこう多いのではないでしょうか。 本当は時間をかけて北海道を一周できればよいのですが、時間やお金のことを考…

【旅行】 1日で札幌のおすすめスポットを満喫! 北海道旅行4日目

どーも、アシモンです! アキモンです! 師匠です! 青い池の幻想的な景色、北海道の雄大な牧場と花畑、そして名物グルメを堪能した北海道旅行3日目の富良野。 ashiaki-nikki.hatenablog.com 悲しいかな北海道旅行最終日の4日目。 悲しんでる暇があったら最…

プライバシーポリシー