アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】原神の料理「椒椒鶏(ジョジョジー)」を超簡単に再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

原神に出てくる料理、椒椒鶏(ジョジョジー)を超簡単に美味しく再現できてしまいました!

 

原神ではチーム全員の会心率を上げてくれる料理ですね。

 

ゲーム内では鶏肉、絶雲の唐辛子、コショウで作ることができます。

 

野菜はどこから来ているのだろうw

 

ということで、今回は原神の料理「椒椒鶏(ジョジョジー)」の再現レシピを紹介します!

 

原神_ジョジョジーの材料

1人分

 

材料はこんなかんじ。


f:id:ashiaki-nikki:20220819121955j:image

 

鶏肉とネギは細長く、トマトと唐辛子は適当な大きさに切っておいてください。

 

使用した中華だしは安定の味覇(ウェイパー)です。

 

 

 

原神_ジョジョジーの作り方

まず鶏もも肉に塩で下味をつけてから茹でます。

 

沸騰したら弱火にして10分くらいです。

 

火を入れすぎると硬くなっちゃうので注意!

 

水、ネギ、トマト、唐辛子、コチュジャンコンソメをフライパンにいれて火を通します。

 

トマトがグジュっとなってネギがしんなりするくらい。
f:id:ashiaki-nikki:20220816063213j:image

 

お皿に鶏もも肉をよそい、フライパンで火を通した具材をかければ完成!
原神_椒椒鶏(ジョジョジー)

 

原神_ジョジョジーの感想

柔らかい鶏もも肉ピリ辛ソースと野菜の風味が見事にマッチして美味しい!

 

今回使用した乾燥唐辛子は辛みが少なかったので、コチュジャンの量がちょうどよく辛さもいい感じになってます!

 

これは会心率高くなっちゃうわw

 

まとめ

いかがでしたか?

 

調理時間は約15分ほど、材料も家にあるような食材でお手軽に美味しく椒椒鶏が作れちゃいます。

 

お家で椒椒鶏を再現して、食卓をより美味しく楽しくしてみませんか?

プライバシーポリシー