アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム飯】原神の料理「チ虎魚焼き」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に登場する料理、チ虎魚焼きを超簡単に作ってしまいました! 原神ではHPを回復してくれる料理ですね。 ゲーム内では魚肉とコショウで作ることができます。 切って焼くだけで作れるので簡単でいうとピカイチ。 魚…

【ゲーム飯】原神の料理「ピタ」を再現するレシピ!

原神ではHPを回復してくれる料理、ピタ。実は実在する料理で、ピタパンの名前で知っている人もいるのではないでしょうか。ゲームキャラと同じ料理を食べてみたくありませんか?実は超簡単に手作りできるんです!自分で作って食べて原神のキャラクターの気持…

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯 具だくさんアヒージョを自分なりに再現した!

どーも、アシモンです! アキモンです! ゆるキャン△Season2の第11話に登場する具だくさんアヒージョ。 アヒージョは今までにも作ったことありますが貝と魚だけのシンプルなものでした。 具だくさんにしたら美味しそうだなぁ!! せっかくだから具材も自分た…

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯 きりたんぽ鍋を自分なりに再現したレシピ!

ゆるキャンに登場したきりたんぽ、食べてみたいけど作るのが大変そうだと感じませんか。この記事ではアレンジを加えてお家で簡単に作れるようにしたきりたんぽ鍋の再現レシピを紹介しています。きりたんぽを香ばしく作る裏技も載せていますのでゆるキャンの…

【ゲーム飯】原神の料理「ホワイトソースポトフ」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に登場する料理、ホワイトソースポトフを超簡単においしく作ってしまいました! 原神ではスタミナの消費量を軽減くれる料理ですね。 ゲーム内では獣肉、クリーム、キンギョソウで作ることができます。 キンギョソ…

【ゲーム飯】原神の料理「豚肉の油炒め」を油なしで再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に登場する料理、豚肉の油炒めを超簡単においしく作ってしまいました! 原神ではキャラクターを復活してくれる料理ですね。 ゲーム内では獣肉と絶雲の唐辛子で作ることができます。 再現する上で1つ問題がありま…

【ゲーム飯】原神の料理「バター魚焼き」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に登場する料理、バター魚焼きを超簡単においしく作ってしまいました! 原神ではシールドを強化してくれる料理ですね。 ゲーム内ではバター、魚肉、塩、イグサで作ることができます。 イグサってなんだろうって調…

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯 昆布だしのタラ鍋を超簡単に再現した!

どーも、アシモンです! アキモンです! ゆるキャン△の昆布だしタラ鍋を超簡単に再現してしまいました! ゆるキャン△第7話に登場したタラ鍋。 アニメでは他のキャンパーさんにおすそわけしていました。 アニメを見ていた私達はおすそわけしてもらえなかった…

【マンガ飯】ふたりソロキャンプの料理「カショーホケンチ」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 漫画「ふたりソロキャンプ」に登場するカショーホケンチを超簡単に再現してしまいました! ふたりソロキャンプ(3) (イブニングコミックス) 作者:出端祐大 講談社 Amazon カショーホケンチはふたりソロキャンプの3…

【マンガ飯】ゆるキャン△のキャンプ飯 鴨だしなめこそばを超簡単に再現した!

どーも、アシモンです! アキモンです! ゆるキャン△の鴨だしなめこそばを超簡単に再現してしまいました! 「ゆるキャン SEASON2」第2話に登場した鴨だしなめこそば。 再現しようと思ったきっかけですが、富士山の帰りにゆるキャン△のインスタント鴨だしそば…

【マンガ飯】ふたりソロキャンプの料理「フェイジョアーダ」を青大豆で再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 最近料理がマンネリ化してない?? 最近「ふたりソロキャンプ」というマンガを読み始めたのですが、話しも面白いですがユニークな料理が美味しそう! その中にフェイジョアーダなる料理が登場。 なんだそれは、気にな…

【ゲーム飯】実在する原神の料理「風神ヒュッツポット」を超簡単に再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に登場する料理、風神ヒュッツポットを超簡単においしく作ってしまいました! 原神ではスタミナ消費を抑えてくれる料理ですね。 ゲーム内ではニンジン、ジャガイモ、玉ねぎで作ることができます。 ヒュッツポット…

【ゲーム飯】原神の料理「魚肉の焼き麺」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです! アキモンです! 原神に登場する料理、魚肉の焼き麺を超簡単においしく再現できてしまいました! 原神ではHPを回復してくれる料理ですね。 ゲーム内では魚肉、米、キンギョソウで作ることができます。 キンギョソウは実在する食用花で…

プライバシーポリシー