アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】原神の料理「豚肉の油炒め」を油なしで再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

原神に登場する料理、豚肉の油炒めを超簡単においしく作ってしまいました!

 

原神ではキャラクターを復活してくれる料理ですね。

 

ゲーム内では獣肉と絶雲の唐辛子で作ることができます。

 

再現する上で1つ問題がありました。

 

夫婦ともに油ギトギト料理が苦手w

 

じゃあ豚肉の油炒めなんか作るなよって思うかもしれませんが、見た目が美味しそうだったんだもん!

 

しかし、よく考えてみるとゲーム内で油使ってないな。

 

よし、油使わないで作ろう!w

 

ということで、今回は原神に登場する豚肉の油炒めを油なしで再現したレシピを紹介します!

 

原神_豚肉の油炒めの材料

1人分

  • 豚肉 80g
  • 玉ねぎ 1/4個
  • ピーマン 1個
  • レタス 1枚
  • 青唐辛子 2かけ
  • 塩 少々
  • 中華だし 小さじ1
  • コチュジャン 小さじ1

 

材料はこんなかんじ。

f:id:ashiaki-nikki:20220902173044j:image

 

中華だしは安定のウェイパァーです。

 

コチュジャンはこちらを使用しています。

 

原神_豚肉の油炒めの作り方

まずは薄くスライスした玉ねぎを炒めます。f:id:ashiaki-nikki:20220902173059j:image

 

お次に適当な大きさに切った豚肉をフライパンにいれて塩で下味をつけます。
f:id:ashiaki-nikki:20220902173111j:image

 

次に残りの材料を全て適当な大きさに切ってフライパンにいれます。

 

油が少ない料理では脂溶性のビタミンCが流れないようにピーマンは後入れでなるべく火を通さないのがオススメ!

f:id:ashiaki-nikki:20220902173120j:image

 

最後にお皿に盛り付けて完成!
原神_豚肉の油炒め

 

原神_豚肉の油炒めの感想

やっぱり炒め物は油が少ないさっぱり系が美味しいw

 

赤唐辛子の代わりに辛みの少ない青唐辛子を使い、辛さの調整にコチュジャンを使うことで辛さも調度よくできてます!

 

ピーマンのしゃきしゃき感も残っていて食感も楽しい!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

油を使わないで原神に登場する豚肉の油炒めを再現してみました。

 

再現というよりは参考に別の料理を作った感じですかねw

 

味は非常に美味しいので油っこい料理が苦手な人は特に試してみてはいかがでしょうか??

 

 

こんな記事もおススメ!

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー