アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】原神の料理「バター魚焼き」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

原神に登場する料理、バター魚焼きを超簡単においしく作ってしまいました!

 

原神ではシールドを強化してくれる料理ですね。

 

ゲーム内ではバター、魚肉、塩、イグサで作ることができます。

 

イグサってなんだろうって調べると、畳に使われている「い草」がでてきちゃいますね。

 

ちなみに、「い草」は食べられるそうでレタスの約60倍の食物繊維が含まれているんだとか!

 

…イグサはないのでレタスでも添えておきますかw

 

ということで、今回は原神のバター魚焼きを超簡単に再現するレシピを紹介します!

 

本当に簡単で調理時間も短いので料理に不馴れな方にもおすすめです!

 

原神_バター魚焼きの材料

1人分

  • カンパチ 1切れ
  • 大根 1cm幅
  • レタス お好み
  • 梅干し 1粒
  • 薄力粉 カンパチ全体に薄くまぶせる量
  • 塩 少々
  • バター 大さじ1

 

材料はこんなかんじ。

f:id:ashiaki-nikki:20220901172147j:image

 

梅干し撮るの忘れました、最後に添えるだけなので忘れてても大丈夫なはずw

 

 

ちなみにカンパチは自分たちで海で釣ってきましたw


f:id:ashiaki-nikki:20220903073844j:image

 

原神_バター魚焼きの作り方

まずはフライパンにバターをいれて溶かしておきます。

f:id:ashiaki-nikki:20220901172328j:image


その間に大根を4等分し、カンパチに塩と薄力粉をまぶしておきます。

 

バターがパチパチいってきたら大根とカンパチを投入。

 

バターの液が溜まっているところに入れてください!

f:id:ashiaki-nikki:20220901172341j:image

 

カンパチの両面にこんがり色がついたらお皿に盛り付けて完成!

 

あ、梅干し忘れないでくださいねw

原神_バター魚焼き

 

原神_バター魚焼きの感想

カンパチは脂が少ない魚なのでバターとの相性がすごくいい!

 

添えてある梅干しを少し添えて一緒に食べると梅の爽やかな風味が口に広がって違った美味しさを楽しめちゃう!

 

大根も香ばしさとみずみずしさが両方楽しめて美味しい~っ!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

簡単な調理行程と短時間の調理でバター魚焼きを再現してみました。

 

簡単なのに味のクオリティはめちゃくちゃ高いので、ぜひあなたの料理の参考にしてみてください!

 

 

こんな記事もおススメ!

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー