アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【自己紹介】アシモンてどんな人??

どーも、アシモンです!

 

史上最も幸せな夫婦の夫です。

 

奥さんであるアキモンとの出会いをきっかけに、どん底から世界一幸せな人間に生まれ変わりました。

 

毎日なんで生きてるんだろうなんて考えている人たちに、素敵な人と出会うことで人生はこんなにも幸せになるんだということを伝えるべくブログを書いています。

 

少しでも皆様の幸せの参考になればと、アキモンと二人で行った旅行の様子などの非日常的な幸せから、趣味やライフスタイルなどの日常的な幸せの様子を紹介しています。

 

でも、アシモンがどんな人でどれだけ幸せな生活を送っているのか知らないと説得力ないですよねw

 

ということで、この記事で少しでも私のことを知っていただければ幸いです!

 

目次

プロフィール

改めまして、アシモンと申します。

 

1996年生まれのうお座です。

 

ちなみに一卵性の双子なので、似たような顔の人間が少なくとももう一人地球上にいますw

 

お仕事はシステムエンジニアで、人工衛星のシステム作ってます。

 

アキモンと出会うまで

小学校でイップス(投球恐怖症)に陥り大学一年生で挫折

小学3年生の時に父が野球をやっていたこともあり野球を始めます。

 

1つ上の先輩にとてもかっこいいピッチャーがいて、その姿にあこがれてピッチャーを目指すことにしました。

 

野球クラブの活動のほかに毎日自主練を頑張ったおかげもあり、小学校5年生で見事ピッチャーになりました。

 

ところが小学校5年生の終わり頃に、急にコントロールがつかなくなり試合が大荒れした日がありました。

 

今思えば、あの日がイップスの始まりだったと思います。

 

まともにボールが投げられないので試合には当然出られないのですが、それでもあきらめきれず中学、高校も野球部で鬼のように練習します。

 

ただがむしゃらにやるだけでなく、投球フォームやメンタルケアなどいろんなことを考えながらやっていたので、知識だけはチームで一番。

 

加えて本当に練習量がすさまじかったので、小学校も中学校も高校も試合出てないのに練習量と野球の知識だけでキャプテンやらされますw

 

ハードな練習の中でボールが投げられず怒鳴られ、キャプテンとしてうんたらかんたら怒鳴られ、何より思ったようにボールが投げられない悔しさで心も体もボロボロ。

 

で、一応大学でも野球部に入りますが、とうとうポッキリ心が折れて野球を辞めました。

 

それまで野球しかしていない人生でしたので、今まで積み上げてきたものが全て失われた感覚でした。

 

暗黒の大学時代

さてさて、高校までずーっと野球だけをやってきた人が急に野球をやめるとどうなると思いますか?

 

アシモンの場合は「無」でした。

 

なにをしたらいいのか、そもそも世の中に何があるのか知らないのでどうしたらいいのかわからないのです。

 

しかも野球しかやってきてないので他にできることもないし、かといって野球もできないし。

 

とりあえずバイトしたり、他の人がやってそうなゲームをやってみたり、大学の短期海外学習プログラムに参加したりといろいろやってはみるもののずーっと虚無感に襲われていました。

 

で、大学4年生の地獄の研究室。

 

まぁ自分で選んだ研究室なので自分が悪いといえばそれまでですが、今思えば当時はもうちゃんとした研究室を選ぼうとかそういうまともな判断できない状態だったんです。

 

毎日夜遅くまで実験させられて深夜2時に研究室の床で寝るような日々。

 

ぶっちゃけ高校の野球の練習のほうが辛かったのですが、それまで積み重なっていた虚無感もあってか辛いのなんの。

 

次第に、なんで毎日辛いことしかないのに生きているんだろうと考えだすようになりました。

 

現状を考えるために思いついた打開策

このままではいかんと大学4年生のアシモンはあることを決意します。

 

それは...

 

死ぬ前に絶対彼女を作る!

 

...バカですよね~w

 

それでも当時追い込まれていたアシモンは彼女を作れば本気で幸せになれると思い込んでいたのです。

 

そこから高校まで野球部、大学は工学部と女性との関りがほとんどない人生を歩んでいたアシモンは必死に彼女を作るために奮闘しますw

 

アキモンに出会ってから

人生180度変わるってこういうことか!

 

結局、大学生の間には彼女を作ることができなかったものの、社会人になり奇跡的にアキモンと出会います。

 

アキモンはアシモンとは全然違う人生を歩んでおり、また学力を始めとする能力値が圧倒的に違うためホントに奇跡だと思ってます!

 

アキモンについてはこちら!

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

それからというもの...

  • 車中泊の旅を始めとする旅行にガンガン行くようになり38都道府県を制覇
  • 褒めてくれるのがうれしくてたくさん料理を作るようになり料理が好きになる
  • 筋肉好きなアキモンのために筋トレしてたらマッチョになる
  • 大学で始めた囲碁にも力を入れるようになり二段を取得する
  • 富士山に登頂し日本一高い場所からの景色に感動する
  • 面白いアニメをたくさん教えてもらいアニメがより好きになる
  • フルマラソン初出場でサブ3.5を達成する
  • 下手くそながらも奥さんとテレビゲームを楽しむようになる
  • 3回目で何とか応用情報処理を取得
  • 投資の基礎を教えてもらい、開始2年でアシモン個人の総資産が約4倍になる

などなど、いろんな体験や経験を通して世界ってこんなに楽しいのかと思うようになりました!

 

それと同時に、それまで苦しかったけど生きてこれたのは家族をはじめ、部活や研究室の仲間がたくさん自分を支えてくれていたからなんだと、心に余裕を持てるようになって初めて本当の意味で感謝の気持ちが芽生えるようになりました。

 

これからの人生について

このブログ「アシアキ日記」を始めたのも実はアキモンからの提案でした。

 

せっかく二人でこんなにも素敵な人生を送るようになれたのだから形に残したい。

 

そして願わくば過去の自分たちのように苦しい思いをしている人たちに、素敵な人との出会いで人生が幸せになる可能性があることを知ってもらいたい。

 

少なくとも私たちは胸を張って史上最も幸せな夫婦だといえるくらい幸せになれた。

 

だからあなたもきっと変われるはず。

 

そんな思いを込めてこれからもアシアキ日記を続けていきます!

 

↓↓↓気になる項目を選んでね!↓↓↓

アシアキ日記の人気記事はこちら

アシアキ日記の最新記事はこちら

アシアキ日記の旅行記事はこちら

アシアキ日記の料理記事はこちら

プライバシーポリシー