アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【自己紹介】アシモンてどんな人??

どーも、アシモンです(^.^)

 

遥か昔に自己紹介の記事を書いた記憶がありますが、何を書いたのか忘れたので、あらためてまとめてみました!

 

目次

基本情報

名前

アシモ

年齢

1996年生まれ

身長

163.9センチ

体重

60~68キロ

趣味

いっぱい

 

本業

システムエンジニア

人口衛星の地上システム作ってます。

 

好きなこと

アキモン(妻)がすべての中心

入社当時、大学までの生活に疲弊しきっていたアシモンを救ってくれたのがアキモンでした。

 

アキモンに出会って、文字通り人生が180度変わりました。

 

世の中には楽しいことが満ち溢れているって、アキモンに出会わなければ気づかなかったかも。

 

私の人生を変えてくれた奥さんのために、人生をかけて恩返しがしたい。

 

ご飯を食べること

世界一好きな食べ物はラーメン、二番目は和菓子が好きです。

 

普段は意識的に自制していますがかなり大食いです。

 

体型のためになるべく食べないようにしていますが、長期連休とか食べ過ぎて3キロくらいは余裕で太ります。

 

1回試してみたらご飯3合のあとにあんこたっぷりつけて切り餅10個食えたw

 

囲碁

囲碁も私の人生を変えてくれたものの一つです。

 

大学3年生の時に母親から祖父孝行として始めてみないかといわれたのがきっかけ。

 

ヒカルの碁を全巻読んだ後に勉強してみたら多ハマり。

 

吉原由香里先生(当時は梅沢先生)の動画でルールを覚えて、石倉昇先生の本で対局できるようになったので、プロ棋士の中でも特に尊敬しているお二方です。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

現在までネットと本でほぼ独学で勉強中。

 

ちなみに住んでいるところが離れていたのであまり指導や対局を受けられていないのですが、祖父はアマ六段、叔父は碁会所の席亭というもはや別次元の強さw

 

まだ二段なのであまり強くないですが、六段とって囲碁界に何かしら貢献したい。

 

旅行

新しい場所、新しい景色、新しい出会いがたまらなく好きです!

 

海外旅行に行きたくてたまらないので、学生の時大嫌いでさぼりまくっていた英語の勉強を続けています。

 

学生の時にやっとけばよかったなぁ...

 

筋トレについて

そこそこマッチョな方?

ジム行かないので重量とかわかりませんが、

  • 懸垂:max32回
  • ディップス:45kgの重り背負って8回
  • ブルガリアンスクワット:40kgの重り背負ってタバタ式トレーニン
  • 人間フラッグ
  • マッスルアップ10回

これくらいできます。

 

個人的にはブルガリアンスクワットが一番すごいと思いますがどうでしょう?

 

ジム無し、サプリ無し、プロテイン無し

筋トレにはお金をかけたくない。

 

プロテインとかサプリより肉とか野菜食べたい。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

筋トレ大嫌い

私自身は筋トレ大嫌い、だって、辛いんだもんw

 

でも、でぶんでぶんより引き締まった体の方が奥さん喜ぶならやるしかないよね。

 

まとめ

奥さんのおかげで世界一幸せな夫になりました。

 

ついでに本業システムエンジニア、趣味は囲碁をはじめいっぱい、それで細マッチョな人です。

 

けっこうよく言われるんですよね、「どこを目指してるの?」ってw

 

お答えします、目指す場所は奥さんを幸せにすること!

プライバシーポリシー