アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/2/27の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ34日目、誕生日に奥さんが素敵な1日をプレゼントしてくれました

どーも、アシモンです(^-^) 本日は私の誕生日です。 そこで奥さんがある提案をしてくれました。 「ねりきり作ってみない?」 なんと素晴らしい提案、私一度やってみたかったんです! 白餡と白玉粉でねりきりの生地作って、色付けして形整えて… 私の和菓子好…

2022/2/26の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ33日目、奥さんの腕立て伏せチャレンジと同じ回数懸垂した

どーも、アシモンです(^-^) 今日はすごいんですよ、奥さんが! なんと、腕立て伏せの限界に挑戦。 昨日私の肩を笑いながら追い込んできた奥さんが必死に腕立て伏せをしている様子、感動しました。 結果は19回、しかもフォームは完璧、素晴らしかったです、 …

2022/2/25の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ33日目、奥さんが楽しそうに私の肩を追い込んできた

どーも、アシモンです(^-^) 本日もプランシェの練習をしていると 「脚もってあげるよ」 と、奥さんからの一言。 おぉ、これはありがたい。 お言葉に甘えて脚をもってもらいました。 ぐぅ、肩がちぎれそう! なんとか必死に耐え、呻き声をあげる私。 それを見…

2022/2/24の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ32日目、ヴェイパーのチャーハンうんまぁ

どーも、アシモンです(^-^) 今日は奥さんがヴェイパーを使ってチャーハンを作ってくれました! ヴェイパーは我が家初登場。 気になるお味は… う、うまい! いろんな旨味がほのかに口の中を駆け抜けていきます。 なになに、ヴェイパーはスープや炒め物などど…

2022/2/23の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ31日目、二十五雑穀米うんまぁ

どーも、アシモンです(^-^) 二十五雑穀米をいただきました、ありがとうございます。 いろんな食べ方を試してみたい! 早速、朝はカレーを作りました。 雑穀米独特のもちもちプチプチ食感がカレーと相性抜群でたまらなくうんまぁ。 そして、お昼は奥さんおす…

【料理】栄養満点もちもち食感!二十五雑穀米でほっけの焼き魚定食!

どーも、アシモンです(^^) なんと最近、二十五雑穀米をいただきました、ありがとうございます。 くまもと風土 雑穀米 国産 25雑穀米 熊本県産発芽玄米使用 くまモン 袋 200g×2袋 計400g ダイエット 玄米 アマランサス キヌア くまもと風土 Amazon 雑穀米はも…

2022/2/22の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ30日目、1ヶ月間和菓子禁止した感想

どーも、アシモンです(^-^) 今日まで1ヶ月間、頂き物以外の和菓子を食べずに生活できました! 私にとってはすごいことなんですよw ただ、節約になったかというと和菓子以外のものを買ってしまったので節約になってませんし、体重痩せたかというと他のものた…

2022/2/21の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ29日目、体の疲労がひどいときは栄養とって筋トレ休むのも大切なのかも

どーも、アシモンです(^-^) 2日間トレーニングを休みにして多めにご飯を食べたお陰ですっかりトランポリンの筋肉痛が抜けました。 おまけに今日の脚トレも非常に調子がよく、高いモチベーションのままやりきることができました。 今回はいろんなことが重なっ…

2022/2/20の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ28日目、今までで一番カップルらしいデートしたかも

どーも、アシモンです(^-^) 今日は奥さんと1日デート! 服を見たり鞄を見たり、お昼はつけ麺を食べてお菓子も買ったりして。 …こんなにカップルらしいデート今までしたことなかった気がするw 特に服については私も奥さんも余り興味がないため一緒に見に行っ…

2022/2/19の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ27日目、弓道初心者教室卒業しました!

どーも、アシモンです(^-^) 本日無事に、弓道初心者講習卒業できました! 去年の5月から始まった初心者講習。 全くゼロのところから、一応弓を引けるところまで上達しました。 約10ヶ月間と時間はかかりましたが講習は全20回。 部活を毎日やってる人なら3週…

2022/2/18の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ26日目、トランポリンで全身運動!

どーも、アシモンです(^-^) 今日は本格的なトランポリンが楽しめる施設が最近出来たということで、行ってみました。 5分トランポリンをすると1kmのランニングに匹敵する運動量だとか。 施設にはいってみると、学生さんたちがピョンピョン跳ねています、楽し…

2022/2/17の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ25日目、自重とはいえちょっと脚トレやりすぎたかもしれん

どーも、アシモンです(^-^) ちょっと脚トレやりすぎたかもしれん。 特にフルスクワットをしたときに膝の後ろのあたりに違和感があります。 ですので本日はハーフスクワットでメニューをこなしました。 詳しい筋トレのメニューは本日の筋トレの章で! 本日の…

2022/2/16の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ24日目、40kg可変式ダンベルの重り全部背負って懸垂できた

どーも、アシモンです(^-^) とうとうこの日が来ました。 40kg可変式ダンベルの重りを全て背負って懸垂が上がりました! ダンベル本体が5kgなので35kgの重りを鞄に入れて懸垂、成長したなぁ。 1回ギリギリ上がったので、次は2回あげることを目標に頑張ります…

2022/2/15の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ23日目、最近流行りの山本理論をやってみて思ったこと

どーも、アシモンです(^-^) 今日は筋トレにレストポーズ法を取り入れました。 最終セットのみ限界までやって、15秒休んで、限界までやって…を3回繰り返します。 最近流行りの、横川理論と山本理論のうち山本理論のメニューの1つ。 横川理論が落ち込み派、山…

2022/2/14の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ22日目、和菓子好きの夢が叶いました

どーも、アシモンです(^-^) 今日はバレンタイン! 奥さんが私にとんでもないものを作ってくれました。 和菓子の家ですと!! 何て可愛らしいのか… 私の小さな夢が叶いました、奥さんありがとう! そして最中はこし餡、抹茶、梅、ゴマ、栗、桜、餅入りとバリ…

2022/2/13の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ21日目、バレンタインは明日だけど仕事なので今日フルコース作った

どーも、アシモンです(^-^) バレンタインは明日ですが、仕事があるのでチョコレートスイーツが作れない。 と、いうことで今日はバレンタイン特製フルコースを作りました! 私が料理好きで奥さんがチョコレート好きということもあり、毎年逆チョコをあげるの…

【料理】バレンタインは料理で恋人を喜ばせよう!簡単バレンタインフルコース

どーも、アシモンです(^^) バレンタインの日にお洒落なお店でディナーもいいですが、お家でフルコースを作ってみるのはいかがでしょうか。 想いがこもっていれば、きっと喜んでもらえるはず。 普段は料理をしない人、料理が苦手な人でも簡単に作れるお洒落な…

2022/2/12の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ20日目、懸垂30回に戻りました!

どーも、アシモンです(^-^) タイトルにもあるように懸垂30回に戻りました! 体重が重くなったり少し練習サボったりでなかなか30回に戻らなかったのですが、ようやく30回出来ました。 継続したトレーニングってやっぱり大切なんだなw 本日の体重 本日の食事 …

2022/2/11の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ19日目、目標体重まで落ちたのでお肉1kg食べた

どーも、アシモンです(^-^) なんと、10日間で1.5kg落として目標体重に到達してしまいました。 目標達成はいいことなのですが、早すぎます。 早すぎるということは、筋肉がたくさん落ちたしまった可能性が… ですので、栄養補給と目標達成のご褒美もかねてたら…

2022/2/10の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ18日目、寒すぎて低負荷高レップの脚トレで体暖めたくなった

どーも、アシモンです(^-^) 1つ言わせてください、日本はいつから寒帯地方になったのでしょうかw 寒すぎるだろ、ちょっと外歩いただけで体の内側まで冷えきってしまう。 流石に筋トレ嫌いの私でも体動かして暖めたくなったわ。 体を暖めるメニューと言えば…

2022/2/9の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ17日目、懸垂でドロップセット

どーも、アシモンです(^-^) 筋力をつけるための有効なトレーニングと聞いて皆さんは何を思いつきますか? 1セットに全てをかける人、フォーストレップをうまく使う人、レストポーズ法など様々かと思います。 私が今回チョイスしたのはドロップセット。 1セッ…

2022/2/8の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ16日目、昨日脚トレ出来なかったモヤモヤを発散した方法

どーも、アシモンです(^-^) あ~、モヤモヤする。 昨日は残業で日を跨いだため脚トレが出来ませんでした。 いや、筋トレ嫌いだし脚トレなんか一番嫌いなんですけどね。 でも、だからこそ1日休んでしまうともう二度と脚トレをしなくなる気がする。 体作りをす…

2022/2/7の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ15日目、筋トレをすると○○も出来るようになる!?

どーも、アシモンです(^-^) お仕事が大炎上しております。 まぁ、計画の段階で大炎上する日が来るのはわかっていましたが。 SEだから炎上するのは仕方ないと口で言うのは簡単ですけど、行動に移さないとまた同じことを繰り返しますよね。 これ、体作りも同じ…

2022/2/6の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ14日目、久々の休日出勤のストレスをルタオで晴らす

どーも、アシモンです(^-^) 本日は日曜日ですが私は仕事です。 休日出勤て後で代休とれるのわかっていてもストレスがすごい。 私の場合はストレスが溜まると食欲に変換されてしまいます。 ですので、あらかじめ休日出勤がわかっている日はその日の夜にチート…

2022/2/5の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ13日目、雪が降るような気温で弓道と公園トレしたら体冷えきった

どーも、アシモンです(^-^) 本日は午後に雪がちらつきました。 どうりで寒いと思ったわ! 午前中の弓道初心者講習は足袋を履いているにも関わらず足裏が痛くなるほど寒かった… 午後の公園トレは鉄棒が冷たすぎて手の感覚がなくなっていった… 体が冷えたとき…

2022/2/4の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ12日目、空腹がひどすぎる場合の対処法

どーも、アシモンです(^-^) 本日は空腹感が尋常ではなく、フラフラしていました。 まだ2月序盤もいいところなんですけどね。 空腹感が酷いときに私は次のようなことをします。 別のことで気をまぎらわせる 1日だけ好きなように食べちゃう 基本的には基礎代…

2022/2/3の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ11日目、節分の鬼って脚トレのこと?

どーも、アシモンです(^-^) 本日は節分ですね。 豆まきや恵方巻きはもちろんやりました、楽しい! そして筋トレは脚のメニューの日。 きつい、鬼か!w 豆まきで鬼は外って言いながら脚トレのキツさも外に投げられたらいいのになw 本日の体重 本日の食事 本日…

【節分】節分を楽しもう!簡単鬼ちゃんオムライス

どーも、アシモンです(^^) 2月のイベントの1つと言えば節分。 こういうイベントの日は料理もイベントに合わせて楽しみたいですよね。 ということで、今回は簡単鬼ちゃんオムライスを紹介します! 正直絵は下手ですが、暖かい目で見てくださいw 材料(1人分) …

2022/2/2の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ10日目、和菓子チャレンジ最初の難関到来

どーも、アシモンです(^-^) 早くも和菓子禁止チャレンジ最初の難関がやって参りました。 そう、家に和菓子がきてしまったのです。 しかも、みたことないようなフラッシュドライの白餡! なにそれ、めちゃくちゃ食べてみたい… どら焼きにしてもよし、今川焼に…

2022/2/1の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ9日目、先週に引き続き今日も原神ガチャ引いてみた

どーも、アシモンです(^-^) 私、原神でどうしても甘雨を当てたいのです… 頑張ってまた10連ガチャ×2回分の原石を貯めて、いざ勝負! …外れたぁ、なぜだっ!! …よしっ、気持ちを切り替えて筋トレしようw 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体重 今朝…

プライバシーポリシー