アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/2/2の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ10日目、和菓子チャレンジ最初の難関到来

どーも、アシモンです(^-^)

 

早くも和菓子禁止チャレンジ最初の難関がやって参りました。

 

そう、家に和菓子がきてしまったのです。

 

しかも、みたことないようなフラッシュドライの白餡!

 

なにそれ、めちゃくちゃ食べてみたい…

 

どら焼きにしてもよし、今川焼にしてもよし。

 

な、白餡のお汁粉だって、奥さんなんていいアイデア考えるんだっ!w

 

自分で作って食べることはできませんが、人からの頂き物は食べて良いことにしていますので…って下世話なこと考えるでないw

 

本日の体重

今朝の体重は62.8kgで、前日比-0.1kg…

 

体重の減少が止まってきました。

 

ここからが勝負です。

 

62.0kgまで1kg切っていますが、理論上最速であと16日はかかりますので、それがわかっていれば体重あまり落ちなくても焦らずにすみますね。

 

本日の食事

さて、今日の食事は
 

  • 鶏むね肉 300g 150円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 400g 52円

 

月の合計金額 494円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220203080314j:image

本日は、約1914kcalでいい感じ!

 

コストは247円でいい感じ!

 

かなり強烈な空腹に襲われていますが私の経験上それも今日まで。

 

3日間同じ食生活すれば体が慣れてきます。

 

ただ、体が慣れてくると体重も落ちにくくなるので、その辺が難しいところ。

 

俗にいうチートデイのような爆食いは予定していませんが、土日は平日とだいたい同じマクロバランスで違うものを食べるのも体を慣れさせない意味でいいかもしれません。

 

とかいって美味しいもの食べてスイッチはいって食べすぎちゃうのが毎回のオチですがw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 懸垂カウントダウン10→1 4kg加重
  • 懸垂1秒up3秒down5回3セット 4kg加重
  • アブローラ 6回2セット
  • 懸垂 31kg→21kg→14.5kg→8kgドロップセット

 

ドロップセットは先週より10kg重い31kg加重でスタートしました。

 

リュックに重りいれて背負ってやっているのですが、前までは重すぎてリュックが体に擦れている場所が痛かったため21kgまでにしていましたが、1枚上着を羽織るというコロンブスの卵で解決、31kg加重でも痛くない!

 

31kg加重だとまだ2回しか上がりませんがこれで8回くらいあげれるようになったときはまた背中が大きくなるぞ。

プライバシーポリシー