アシアキ日記

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2022/2/21の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ29日目、体の疲労がひどいときは栄養とって筋トレ休むのも大切なのかも

どーも、アシモンです(^-^)

 

2日間トレーニングを休みにして多めにご飯を食べたお陰ですっかりトランポリンの筋肉痛が抜けました。

 

おまけに今日の脚トレも非常に調子がよく、高いモチベーションのままやりきることができました。

 

今回はいろんなことが重なってたまたま2日間トレーニングを休みにしたので基本的には今後も毎日トレーニングしますが、疲れがたまったいる時の休憩の大切さを感じた気がします。

 

本日の体重

今朝の体重は65.8kgで、前日比+1.2kg…

 

体重増やす方に関してはマジで才能あるかもしれんw

 

3月終わるまではタンパク質さえ補給できていれば休日はなんでもありってことにしました。

 

ストリートワークアウトの練習が大変になりますが、3月終わったら7月の海に向けて嫌でも体絞らなければなりません。

 

今年は例年に比べてかなり節制していますので、約1ヶ月間の休日くらい好きなように食べるんだ!

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏胸肉 450g 180円
  • 薄力粉 400g 52円

 

月の合計金額 10091円

月の娯楽費 0円


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本日は、約1870calでいい感じ!

 

コストは232円でいい感じ!

 

平日まで好きに食べてしまったらおデブになってしまうので、節制するときはきちんと節制。

 

その分奥さんと休日に食べるご飯がより美味しく感じるのだ!

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵
 

  • ブルガリアンスクワットタバタ 40kg加重
  • 片足カーフレイズタバタ 13kg加重
  • 片足スクワット 31kg加重
  • レッグカールタバタ ゴムチューブ

 

ジャイアントセット各10回ずつ

  • シシースクワット15kg加重
  • ワイドスクワット34kg加重
  • レッグエクステンション15kg加重
  • ブルガリアンスクワット40kg加重

 

腕や背中と違い、自重脚トレは体重が2,3kg増えたところで余りキツさに影響はありません。

 

どっちにしろキツいという地獄が待っているだけですw

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