アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/2/9の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ17日目、懸垂でドロップセット

どーも、アシモンです(^-^)

 

筋力をつけるための有効なトレーニングと聞いて皆さんは何を思いつきますか?

 

1セットに全てをかける人、フォーストレップをうまく使う人、レストポーズ法など様々かと思います。

 

私が今回チョイスしたのはドロップセット。

 

1セットの追い込みが足りないとか、逆に追い込みすぎなど批判もありますが、私は効果的なトレーニング法の一つと思っています。

 

理由は単純で、日本一の横川くんが取り入れているトレーニング法だからw

 

レーニング内容の詳細は、本日の筋トレの章で!

 

本日の体重

今朝の体重は62.5kgで、前日比-0.3kg…

 

今週の目標達成です。

 

2月の目標である62.0kgまであと0.5kg、かなりいいペースかと思います。

 

しかぁし、体重落とすのは大変ですが増やすのは私の場合一瞬なので油断しないようにしなくてはw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 150円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 400g 52円

 

月の合計金額 3257円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220210080105j:image

本日は、約1914calでいい感じ!

 

コストは247円でいい感じ!

 

鶏レバーが売り切れだとっ、珍しいこともあるけど食費面でかなり影響あるな…

 

なるべく早く新しい鶏レバーを購入しなくてはっ!

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 懸垂カウントダウン10→1 4kg加重
  • 懸垂1秒up3秒down5回3セット 4kg加重
  • アブローラ 6回2セット
  • 懸垂 31kg→21kg→14.5kg→8kgドロップセット

 

ドロップセットは31kg加重からスタートしました。

 

重りは40kgの可変式ダンベルの重りをリュックに詰め込んでいます。

 

回数で言うと、31kg加重で2回、21kg加重で3回、14.5kg加重で4回、8kg加重で5回でした。

 

もう上がらないと思ってもとりあえず上げにいってなるべく粘るように意識して行いました。

 

確か鈴木雅選手が上がらなくてもかなり粘るって聞いたことあったのでw

 

今後は最初の31kg加重で3回上げることを目標にしていきます。

 

トレ後の背中の疲労感がいつもより大きい、今日はいいトレーニングが出来た気がする。

プライバシーポリシー