アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/2/27の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ34日目、誕生日に奥さんが素敵な1日をプレゼントしてくれました

どーも、アシモンです(^-^)

 

本日は私の誕生日です。

 

そこで奥さんがある提案をしてくれました。

 

「ねりきり作ってみない?」

 

なんと素晴らしい提案、私一度やってみたかったんです!

 

白餡と白玉粉でねりきりの生地作って、色付けして形整えて…


f:id:ashiaki-nikki:20220228123329j:image

私の和菓子好きもここまできましたか。

 

結構クオリティ高くないですか??

 

奥さんの作ったやつと並べると


f:id:ashiaki-nikki:20220228123451j:image

奥さんのやつ可愛い、お花と猫ちゃんと卵寿司ですw

 

ねりきりの生地は砂糖少なめで作ったので、甘さ控えめでさっぱりしていてうんまぁ。

 

 

 

ちなみに、ホントのホントの1つ目は


f:id:ashiaki-nikki:20220228123611j:image

ご覧のとおり大失敗してましたw

 

そして、夜ご飯は奥さんがスペシャルディナーを作ってくれました!


f:id:ashiaki-nikki:20220228143619j:image

アジフライとピーマンの肉詰めは、過去に奥さんが作ってくれた思いでの料理、そして鶏肉とカシューナッツの炒め物は私の大好物です!

 

めちゃくちゃ美味しかった、この記事編集しながらまた食べたくなってるもんw

 

私が満腹で食べきれないくらい作ってやろうと思っていたそうですが、雑穀米を2回もおかわりしてペロリと平らげてしまいましたww

 

本日の体重

今朝の体重は63.4kgで、前日比+0.1kg…

 

今年の誕生日は63.4kgでしたか。

 

来年は脂肪じゃなくて筋肉がついて今年よりも体重増えていますようにw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

 

月の合計金額 12666円

月の娯楽費 0円



f:id:ashiaki-nikki:20220228144533j:image

本日は、約3489calで食べすぎ!

 

コストは219円でいい感じ!

 

とにかく奥さんの料理が旨すぎた!

 

昨日の気分的にはカシューナッツの炒め物が優勝ですね。

 

あんなに美味しい料理で太れるなら本望やぁw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵
 

  • タックプランシェ 限界まで
  • アーチャープルアップ 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • フロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • ヒューマンフラッグ 限界まで
  • ハンギングレックレイズ 10回

×3セット

 

 

暖かくなってきた!

 

ちょっと前まで鉄棒が氷みたいだったのにもう気にならない、ありがたや太陽。

 

クリスマスに奥さんからもらった外用のプッシュアップバーが大活躍しています。

 

早くプランシェできるようになるぞ!

プライバシーポリシー