アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/4/16の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ82日目、減量中でもポップコーンMサイズ全部食べちゃう

どーも、アシモンです(^-^)

 

本日は奥さんと映画デート!

 

映画といえばポップコーンは外せませんよね。

 

え、減量中なのにいいの??と思うかもしれませんがよいのです!

 

だって私、ボディビルダーじゃないし海までにバキバキならいいわけですしw

 

もちろん他の炭水化物を減らしてカロリーは調整しますけどね。

 

本日の体重

今朝の体重は62.1kgで、前日比±0.0g…

 

特に変化無しですが、見た目は絞れてきている気がします。

 

気のせいだとしても自分で絞れてると思ったらそれでよいのだ!w

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 150g 68円
  • 豚ガツ 300g 60円
  • 雑穀米 半合 25円
  • パスタ 100g 60円
  • ポップコーン Mサイズ 450円

 

月の合計金額5422円

月の娯楽費 2520円


f:id:ashiaki-nikki:20220417101006j:image

本日は、約1627kcalで少なすぎ!

 

コストは665円で高すぎ!

 

ほら、ポップコーン食べてもカロリーは抑えられるでしょ??

 

特に豚ガツは歯応えがありよく噛むので少ない量でも満足感ありますしね。

 

もちろん脂質はいつもより高くなりますがタンパク質がとれてカロリー抑えられてればよいと思ってます。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 自衛隊式懸垂 限界まで
  • 懸垂 10回2セット
  • ハンドスタンド 限界まで

 

自衛隊式懸垂は25回でした。

 

なかなか記録が伸びないので少しやり方を変えて、3秒であげきれなかったとしても降りずにいけるところまでやるようにしてみました。

 

これで1回でも記録が伸びるといいのだが…

プライバシーポリシー