アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/4/17の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ83日目、奥さん手作り煮干し出汁の味噌汁うんまぁ

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日の朝ごはんです。


f:id:ashiaki-nikki:20220417192704j:image

 

朝ごはん食べないで公園で約1時間筋トレして、腹ペコで帰ってきたら奥さんがこんなに素敵な朝ごはんを作ってくれる。

 

こんなに最高な朝ごはんありますか!

 

しかもこの後さらに、煮干しから出汁をとったお味噌汁まで出してくれました。

 

この味噌汁が今まで食べた味噌汁の中で一番うまかった!

 

美味しくて栄養バランスのよい朝ごはんをありがとう!!

 

本日の体重

今朝の体重は61.9kgで、前日比-0.2g…

 

昨日ポップコーン食べたのに0.2kg減ってる!

 

じゃあ毎日ポップコーン食べるかw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 150g 68円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 真鯛のかぶと 半分 240円
  • 白米 265g 60円
  • 卵 1個 15円
  • お味噌汁 2杯 約50円
  • 小松菜とハムの炒め物 約20円

 

月の合計金額6422円

月の娯楽費 2520円


f:id:ashiaki-nikki:20220418071924j:image

本日は、約1902kcalでいい感じ!

 

コストは約500円で高すぎ!

 

朝ごはんのお味噌汁があまりに美味しかったので、お願いして夜も作ってもらいましたw

 

しかも夜ご飯はシオフキガイの酒蒸しと真鯛のかぶと煮で海鮮づくし!


f:id:ashiaki-nikki:20220418172551j:image

でもやっぱり味噌汁が旨かったなぁ~。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • アーチャープルアップ 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • ワイパー 10回
  • ハンドスタンド 限界まで
  • ストラドルプランシェ 限界まで
  • ヒューマンフラッグ 限界まで

×3セット

 

 

今日はヒューマンフラッグが10秒止まれました、新記録です!

 

これはもしやと思い、ヒューマンフラッグから1度脚を下げてまた上げるという以前できなかった技をやってみると…できました!

 

久しぶりに新しいことができるようになった瞬間でした、気持ちよかった~w

プライバシーポリシー