アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/4/20の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ86日目、いつもの懸垂メニューを加重無しでやってみたら…

どーも、アシモンです(^-^)

 

水曜日は加重ありの懸垂メニューの日。

 

普段は体重+加重が70kgになるようにしてメニューをこなしていますが、フォームの確認と自分がどれだけ成長しているかを確認するために加重なしでやってみました。

 

詳しくは本日の筋トレの章で!

 

本日の体重

今朝の体重は61.9kgで、前日比-0.1g…

 

うーん、4月の目標達成してるとはいえカロリー的にはもっと落ちててもいいはず。

 

なんの根拠もないですが、明日0.3kgくらい一気に落ちる気がするw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 豚ガツ 300g 60円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 300g 39円
  • 野菜ジュース 100ml 14円

 

月の合計金額6939円

月の娯楽費 2520円


f:id:ashiaki-nikki:20220420162554j:image

本日は、約1641kcalで少なすぎ!

 

コストは約164円でいい感じ!

 

4月も下旬になってきましたが、まだ軽くお腹すいてるなぁくらいです。

 

7月まで2ヶ月以上あるのでこの段階でお腹空きすぎてると絶対途中で食欲爆発する。

 

ジグザグダイエットとかもあるけど私は1回で食べる量が多すぎて減量分がすぐパーになるから向いてないのよねw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 懸垂カウントダウン10→1 0kg加重
  • 懸垂1秒up3秒down5回3セット 0kg加重
  • アブローラ 6回2セット
  • 懸垂ドロップセット 35kg→21kg→17kg→13kg

 

当たり前ですが加重なしだとめちゃくちゃ軽く感じる!

 

いつもよりしっかり背中の筋肉の収縮を感じることができました。

 

筋トレを始めた頃は当然最後までこなせなかったメニューだったので、ちゃんとやった分は成長してるんだなぁ。

 

あと、懸垂のドロップセットはいつもどおりやりました。

 

前回に引き続き35kg加重懸垂は1回でした!

 

ただ、2回目の上がり方が先週よりも上がっていた気がする。

 

来週はGWなのでメニューできませんので、再来週こそ記録更新だ!

プライバシーポリシー