アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/4/21の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ87日目、献血したら体重減るのか検証してみた

どーも、アシモンです(^-^)

 

本日は職場に献血カーが来ていたので献血してきました。

 

健康だけが取り柄なので血液分けるのは私の義務ですねw

 

私の腕を見た看護師さんが、「血管の浮き出方が普通じゃない!」とテンション上がっていてちょっと嬉しかったw

 

で、純粋に気になったのですが400ml献血したら400g体重が減るのか、それとも次の日には元に戻るのか。

 

明日の体重が楽しみです!

 

本日の体重

今朝の体重は61.7kgで、前日比-0.2g…

 

やっと61.9kgの壁を突破して今月の最低体重をマークしました。

 

さぁ、明日の体重は400g以上減っているのか、こうご期待!!

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 豚ガツ 300g 60円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 300g 39円
  • 野菜ジュース 100ml 14円
  • 卵 1個 15円

 

月の合計金額7118円

月の娯楽費 2520円


f:id:ashiaki-nikki:20220421172510j:image

本日は、約1732kcalで少なすぎ!

 

コストは約179円でいい感じ!

 

よくよく考えたら毎日レバー食べてるので、私の血液は普通の人より多いのでは??

 

献血した方が血の気が引いてちょうどいいのでは??w

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ブルガリアンスクワット 10回2セット
  • ワイドスクワット 3/7
  • ピストルスクワット 10回
  • プルハムストリング 20回

 

献血をしたので軽いメニューにしました。

 

ホントはやっちゃいけないんでしょうけど呼吸や心拍が乱れない程度の運動で少しでも脚に刺激をあたえようということで…

 

とりあえず体調は悪くなっていないので、明日から通常メニューに戻します!

プライバシーポリシー