アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/4/6の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ72日目、ビタミンCはやはり大切な栄養素だった

どーも、アシモンです(^-^)

 

野菜ジュースを飲み始めてからやっぱり体調がいい気がする。

 

カロリー控えめの食事なのに脱力感が少ない。

 

ビタミンCをちゃんと確保できるようになったからかなぁ。

 

タンパク質、炭水化物、脂質の三大栄養素だけでなくビタミンやミネラルもやはり大切なのだなと思いました。

 

本日の体重

今朝の体重は62.5kgで、前日比-0.6kg…

 

急に体重減るやん…

 

今のカロリーが適切かどうか全然分からんw

 

10日分くらいの通算でどうなってるか見てみないとな。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏むね肉 300g 135円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 200g 26円
  • 野菜ジュース 100ml 14円
  • 菓子パン 頂き物

 

月の合計金額 1974円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220407074506j:image

本日は、約1601kcalで少なすぎ!

 

コストは220円でいい感じ!

 

今日は美味しい桜餅パンを頂きました、ありがとうございます!

 

白玉は柔らかくてモチモチしてるし、ほどよい甘さの桜あんがふわふわのパンとマッチしてるし、うんまぁ。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 懸垂カウントダウン10→1 6.5kg加重
  • 懸垂1秒up3秒down5回3セット 6.5kg加重
  • アブローラ 6回2セット
  • 懸垂ドロップセット 35kg→21kg→17kg→13kg

 

前回に引き続き35kg加重懸垂は1回でした!

 

なかなか2回への壁は遠いです。

 

それでも来週こそは最低でも2回、できれば3回やって過去の自分を超えたい!

 

プライバシーポリシー