アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【その他】短髪のススメ

こんにちは!アッキーです。

 

夏も終わりですね。寒い季節がやってきます。

 

しかーし!それでも私は短髪でい続けることを誓います!

 

目次

1.短髪に目覚めた私

2.短髪のメリット

3.短髪のデメリット

まとめ

 

1.短髪に目覚めた私

父が長い髪の女性が好きなこともあり、幼い頃は長髪でした。

しかし、中学生に上がるときに、髪を結うのもめんどくさいしイメージチェンジしてみたいと思い、ばっさりきりました。

 

すると、なんということでしょう!

この軽さ!

洗いやすさ!

乾きやすさ!

 

なにをとっても短髪の方が過ごしやすい!と思ってしまってからは、成人式の時を除き、常時短髪です(*^^*)

 

2.短髪のメリット

1.でもあげていますが、改めてメリットを述べます。

・頭が軽い

・シャンプーがワンプッシュで済み、しかも量が少ないため洗いやすい

・乾きやすく、ドライヤーがすぐおわる、自然乾燥可能

・朝櫛で整えるだけでOK

 

3.短髪のデメリット

考えうるデメリットです。

・2ヶ月に1回は美容院に行くので時間とお金が余計にかかるかも

・トイレに入るとたまに男子に間違われて声かけられる

 

まとめ

ボーイッシュなだけで、女の子よ。トイレに入れて!

 

以上、短髪のススメでした!

 

 

プライバシーポリシー