アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【趣味】寝ることが一番のストレス解消になる理由

こんにちは!アッキーです。

 

いや〜寒くなってくると布団から出られませんね。

 

さて、皆さまはストレスを感じたときにどのように解消しますか?

 

旅行に行く?

ゲームをする?

おいいいものをたくさん食べる?

どれもストレスが解消できて楽しい活動です。私も好きです。

 

しかし、私はメリットに対するデメリットを考える癖があります。そうすると...

旅行はお金が無くなる

ゲームは膨大な時間がとられる

食べ過ぎはおなかが張ってしまう

などとちらっと考えてしまいます笑

 

ではそんな心配をしなくてもいい、ストレス解消法をシェアします!

 

目次

  1.  最強ストレス解消法は寝ることだ
  2. 明晰夢で見たい夢を見る
  3. 明晰夢はどう見る?
  4. まとめ

 

1.最強ストレス解消法は寝ることだ

結論から言いますと、私のイチオシストレス解消法は、寝る事です。

寝ると

体の疲れが取れる

頭の疲れが取れる

記憶が定着する

筋肉が生成される

 

などいいことづくしです。寝ない手はありません。

 

しかし、こう思った方はいませんか?

 「寝ないでゲームしてたい!」と。

 

2.明晰夢で見たい夢を見る

物心ついたときから、私は明晰夢を見れました。

明晰夢とは夢の内容を意のままに変えられる夢のことを言います。

私の場合は、見る夢のジャンルは変えられませんが、夢の流れの中で、こうしたほうが面白い!と思うとその方向に夢の内容を変えることができます。

 

「寝ないでゲームしてたい!」と思った方。

ぜひ明晰夢というRPGを楽しみましょう!

 

3.明晰夢はどう見る?

私は物心ついたときから明晰夢が見れてしまい、逆に他人が夢の内容を操れないことに驚いた人でした。

 

ですので、どうやったら明晰夢が見られるかは正直よくわかりません。期待していた方にはすみません。

 

家族や友人に話してみても明晰夢の存在を知ったからと言って見れるようになるわけではないようです。

 

訓練すれば見れるようになるのでしょうか?

 

まとめ

明晰夢RPG

 

以上、寝ることが一番のストレス解消になる理由でした!

 

 

 

 

プライバシーポリシー