アシアキ日記

アシアキ日記

趣味、生活、お金の役立つ情報満載!

【お金】手取り14万がどうした!現状を打破する方法

こんにちは!アッキーです。

 

Twitterで度々「手取り14万」がトレンド入りしていますね。

ツイートを読んでみると、手取りが少ないから子どもを育てられない、ですとか生活がカツカツといった、悲観的な意見が多いように思います。

 

ですが、悲観していてもなにも始まりません!手取り14万に対するポジティブな意見をシェアしたいと思います!

 

目次

1.手取り14万で満足な暮らしは不可能なのか?

2.国は助けてくれないのか?

3.手取りを増やすにはどうしたらいいのか?

まとめ

 

1.手取り14万で満足な暮らしは不可能なのか?

先に結論から言いますと、可能です。

現に私は月に10万ほどしか使いません。

内訳

生活費(家賃含む)...5万

その他交際費等...5万

十分に満足する生活を送っています。逆に皆様がどのようなことにお金をかけているのか不思議です。

世界を見渡して、自分が裕福であることを感じましょう。

 

2.国は助けてくれないのか?

実は助けてくれます。そう、生活保護です。

生活保護を受けていないということは、最低限の暮らしはできているのではないでしょうか?

また、借金で苦しんでいる方は自己破産を検討してみるのも良いかと思います。7年で履歴は消えますし、一気に肩の荷がおりることでしょう。

他にも募金したがっている人が世の中には意外といます。特に収入の1%は寄付しなさいという宗教もあるように、お金が回るものだと思っている人は助けてくれるでしょう。

 

3.手取りを増やすにはどうしたらいいのか?

副業しましょう。

やらずに無理だと考えていませんか?

やってみてから無理か無理じゃないか判断しないと、ただの根拠のない意見ですよ。

 

まとめ

副業して収入を増やそう!

 

以上、現状を打破する方法でした!

 

プライバシーポリシー