アシアキ日記

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【筋トレ】第一回 筋トレ、始めよう‼

筋トレを始めよう‼

やぁ、アシモンだよ‼

 

あの筋トレアニメ、終わっちゃいましたねぇ~💪

 

今や、筋トレがテーマのアニメが放送されるほど筋トレがブームになっています。

 

筋トレ始めたいんだけどなかなか続かない人、そもそも筋トレに興味がない人、はたまた筋肉と会話できる人など様々な人がいますよね~(о´∀`о)

 

ここでは、筋トレの種類と、継続するための方法についてアシモンの考え方をムキムキデカデカ話しマッスル!

 

目次

  • 筋トレの種類について
  • 筋トレを継続する一つの方法

 

筋トレの種類について

さて、さっそくですが筋トレにはざっくり分けると2種類あります。

 

それは重りを使ったウエイトトレーニンと、体重を利用した自重トレーニンです

 

。2つのトレーニングの特徴は…

 

ウエイトトレーニン

  • ベンチプレス、スクワット、デッドリフト(BIG3!!!)などが代表例
  • 鍛えたい部位を集中的に鍛えられる
  • 負荷の調整がしやすい
  • 道具が必要でお金がかかりやすい

 

自重トレーニン

  • 腕立て伏せ、シットアップ、バックエクステンション(SMALL3とは言わない)等が代表例
  • 道具を準備せずにすぐ始められる
  • 適切な負荷のトレーニングが難しく、ウエイトトレーニングと比べると筋肥大が難しい

 

どちらにもメリット、デメリットがありますので、自分にあった筋トレを選びましょう‼

(ちなみにアシモンは自重トレーニングです)

 

筋トレを継続する一つの方法

アシモンは筋トレが嫌いです(笑)

 

仕事で疲れてすぐにでも寝たい状態から、22:00過ぎに筋トレを始める辛さ、想像できますかね??

 

ただ、アシモンは筋トレを初めてから時間と疲労を言い訳に筋トレをサボったことはありません❗

 

それは、ある一つのルールを決めているお陰かと思っています。それは…

 

筋トレを30分以上してはならない

 

です。

 

ルール上では筋トレを15分で終わらせるのも、サボってしまうのもありなのです。

 

ところが不思議なことに、筋トレを義務化していないことで逆にサボったら自分に負けた気持ちになり、サボらなくなったのです。

 

今まで継続して筋トレをできなかった方、一度試してみてください♪♪

 

まとめ

  • ウエイトトレーニングも自重トレーニングも、どっちもツラい
  • 筋トレをxx分以上やらない!

 

以上、アシモンでした~(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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