アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【筋トレ】第二回 お金をかけずに筋肉をつける‼

筋トレにお金、かけたくない!

どうも、アシモンです(о´∀`о)

 

皆さん筋トレのコストって気になりませんか?

 

ジムやサプリにお金がかかるのでは…

 

アシモンはお金をかけなくてもある程度筋肉をつけることは可能だと思っています!

 

目次

  • 本気でやるならお金をかけるべき!
  • 低コストでなるべく筋肉をつけるためのトレーニン

 

本気でやるならお金をかけるべき!

アシモンはコストをかけずともある程度筋肉をつけることは可能だと思っています。

 

ですが、当たり前の話ですがコストをかけた方が筋肉はつきやすいです。

 

理由としては、コストをかけると次のようなことができるからです。

 

 

レーニングを本気でやっていて、かつ環境が整っている人に勝てるわけありませんよね??(笑)

 

ただ、コストをかけずともトレーニングの負荷はあげられますし、栄養管理はできますので、ジムで中途半端なことをしている方には勝てるはずと思っているわけです❗

 

低コストでなるべく筋肉をつけるためのトレーニン

低コストのトレーニングと言えば、自重トレーニンがメインになります。

 

自重トレーニングは一般的に負荷が小さく、筋肉がつきにくいと言われています。ですが、アシモンの知っている高負荷の自重トレーニングに次のようなものがあります。

 

 

ここでは詳細は割愛しますが、どのトレーニングも正しく行うと鬼のようにキツいです…

 

ちなみに、体操選手はウエイトトレーニングしてないけどムキムキとかいう人よくいるんですけど、体操選手の技はめちゃくちゃ負荷が高いんです!

 

体操選手の技ができる人は自重トレーニングでもウエイトトレーニングばりの筋肉がつくんじゃないですか??(笑)(笑)

 

まとめ

  • 本気なら金をかけろ!
  • 自重はプリズナー、SWO、タバタ!

 

以上、アシモンでした~(о´∀`о)

 

プライバシーポリシー