アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】これで痩せていく??オオバコを使ったオススメ料理!

どーも、アシモンです(о´∀`о)

 

食欲の秋が過ぎ、冬になっても食欲が収まらない(笑)

 

そんなあなたに、たくさん食べても太りにくい「オオバコ」を使った簡単レシピを紹介します!

 

目次

 

オオバコとは

オオバコとは、オオバコという植物から作った粉です(笑)

 

カロリー、糖質がほとんどないのですが、水に溶かすと片栗粉のような作用があります(^○^)

 

お好み焼

卵一個に水を100ml程度加えてから出汁とオオバコ7gをいれてよく混ぜます。そこに具材もいれて混ぜて焼くとお好み焼きが完成します❗

 

小麦粉のお好み焼きほどきれいに固まりませんが、味はほぼお好み焼き!!

 

減量中(特にケトジェニック)にこんなもの食っていいのかと思うほど美味しかったです(о´∀`о)

 

わらび餅

水200mlに甘味料入れてオオバコ8g入れてかき混ぜて、電子レンジ700wで2分!

 

とりだしてかき混ぜて冷蔵庫で冷やしたら完成❗

 

こちらも、ほぼ本物です(笑)

 

減量中のかけすぎはダメですが、きな粉や甘味料と一緒に食べたときの感動と来たら…(>_<)

 

まとめ

オオバコ、お前すげぇよ

 

以上、アシモンでした~m(__)m

 

プライバシーポリシー