アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【趣味】なぜ、生きているのか

人が生きている理由

どうも、アシモンです。

 

みなさん、人生楽しんでますか??

 

ふと、「なんで働いているのだろう」とか「せっかくの休日なのにやることない」とか思うことありませんか?

 

僭越ながら私が思う「生きている理由」について話します。

 

目次

  1. 人が生きる理由
  2. アシモンが意識していること

 

人が生きる理由

アシモンが考える「人が生きている理由」とはずばり、

「ハッピーになるため」

です。

 

ある漫画の主人公の台詞なのですが、この台詞にであったとき何てシンプルで素敵な考え方なのかと思いました。

 

自分が幸せになるためなら、何をしてもいい。でも、人が嫌がるようなことをすれば孤独になり、遊んでばかりでは回りとの差に劣等感を感じ…

 

シンプルなようで以外と奥の深い考え方だと思い、アシモンは常に「ハッピーになること」に全力を注いでいます‼

 

アシモンが意識していること

では、アシモンが「ハッピーになるため」に何を意識しているか。

 

それは、「とにかく行動する」ことです。

 

やってみないと面白さがわからないこと、真剣にやってみてはじめて味わえる達成感など、行動しないと体験できないことがたくさんあります!

 

アシモンにとって囲碁ギターはまさにそれ!

 

社会人になってから、学生よりも遊びまくりの旅行行きまくり知らないこと体験しまくり‼

 

人間知らないこと、わからないことに挑戦する瞬間はしんどいもの。

 

その先にあるものが「ハッピー」に必ず繋がるとは限りませんが、生きている理由を考える時間がもったいないほど夢中になれるものを探してみませんか??

 

まとめ

  • 人は「ハッピーになるため」に生きている
  • 自分の「ハッピー」を探す冒険に出てみよう‼

 

以上、今をとてもハッピーに生きているアシモンでした‼

プライバシーポリシー