アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【徳之島】旅費平均は?予算の相場目安は?格安航空は一部使えない!


f:id:ashiaki-nikki:20221224123247j:image

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

2021年に世界遺産に登録されたばかりの徳之島、旅行をしようとした場合の予算はいくらくらいになるのか気になりませんか?

 

私たちは2泊3日で一人あたり約9.5万円でした!

 

徳之島は長くても2泊3日で十分堪能できると思いますので、本記事では1泊2日及び2泊3日について、次のようなことをまとめました。

 

  • 航空券の値段
  • ホテル代
  • 食費
  • 観光費用
  • お土産代

 

今回のブログ記事では、徳之島島旅行の旅費や費用について紹介していきます!

 

徳之島旅行の費用は高い?格安航空は一部使えない!


f:id:ashiaki-nikki:20221224123257j:image

徳之島旅行の旅費相場は、国内では高い方だと思います。

 

ホテル代や外食費についてはそれほど高くはないですが、航空費がお高くついてしまいます。

 

東京ー奄美大島が大体3万円ほどで往復できます。

 

それに対して東京ー徳之島間だと安くても往復で5万円を超えてきます。

 

格安航空(LCC)が東京ー鹿児島間しか出ておらず、鹿児島ー徳之島間はJALを利用することになるため少し高くなってしまいます。

 

国内旅行の中では少し贅沢な旅行となっています。

 

徳之島の1泊2日や2泊3日の予算や料金、費用の相場は?


f:id:ashiaki-nikki:20221224123310j:image

私たちの、のんびり徳之島旅行の旅費詳細を紹介する前に、ざっくりと徳之島旅行の旅費相場を紹介します。

 

徳之島旅行の1泊2日ホテル+航空費のツアー費用相場は、例えば楽天トラベルだと、6万円ほど。

 

徳之島旅行の2泊3日ホテル+航空費のツアー費用相場は、6.5万円ほどになります!

 

ちなみに楽天トラベルで調べると分かりますが、徳之島には宿が10もなく、一番高い宿に泊まっても相場+1万円ほどです。

 

徳之島旅行のピークはいつ?予算相場は?

徳之島旅行のピークは、やはりゴールデンウィークなどの長期連休時のようです。

 

この時期になると同じ条件のツアーでも1泊2日で約8.5万円、2泊3日で約11万円と価格が高騰してきます。

 

ツアーの場合は東京ー徳之島間をJALで手配することになるので、ホテル+航空費の割引分を考慮しても、場合によっては個人でホテルと航空券を別々に手配したほうが安いかもしれません。

 

徳之島旅行で実際にかかった予算・旅費・費用は?


ホテル・レクストン徳之島_室内

私達の場合は2泊3日で一人あたり約9.5万円でした。

 

移動費用、宿泊代、食費、観光費用、お土産代の5項目に分けて紹介します!

 

移動費用(ホテル+航空券、レンタカー)


f:id:ashiaki-nikki:20221224123334j:image

徳之島旅行の航空券+宿泊代は?

航空券代は旅費がかさむ大きな原因になることが多いと思います。

 

私達はホテル+ 航空券の2泊3日のツアーで行きました 。

 

長期連休ではなく普通の休日+有休で行ったので個別に予約するよりもツアーのほうが安かったのです。

 

1人当たり6.5万円ほどでした。

 

先に述べたように徳之島内の宿代はどこに泊まってもあまり変わりませんが、参考までに、私たちが泊まった宿は「ホテル・レクストン徳之島」さんです。

 

ビジネスホテルなので、必要最低限の設備がそろっていればOKという方にはおすすめです!

 

徳之島旅行のレンタカー+ガソリン代は?

レンタカー+ガソリン代は約1.5万円ほどで、徳之島以外の旅行とさほど変わりませんでした。

 

車の品質を重要視してトヨタレンタカーで車を借りましたが、大手以外のレンタカーショップで借りればもっと費用は抑えられるかもしれません。。

 

徳之島の食費は?

徳之島_ジビエカフェとうぐら_とうぐら丼

私たちは旅行先では正直かなり食べるほうですが、それでも2泊3日で大体1.3万円ほどでした。

 

  • ジビエカフェ とうぐらのとうぐら丼(ジビエ丼):1000円
  • 居酒屋「良酔」の徳之島料理:2500円
  • コーヒースマイルの徳之島コーヒー:600円
  • 居酒屋「はるみちゃん」の徳之島料理:3000円
  • 漁師の店 さかなのまんぷく定食:1600円
  • その他お菓子等の間食:3000円

 

奄美地方の飲み物である「ミキ」や黒糖ピーナッツがおいしすぎて間食が思いのほか、かさみましたねw

 

 

徳之島グルメの詳細はこちら↓

【世界自然遺産】見どころいっぱいの徳之島 絶景観光地&グルメ17選! - アシアキ日記

 

 

徳之島旅行の観光費用は?たった600円!

徳之島_ホテルサンセットリゾート

観光費用は驚異の600円です!

 

徳之島は自然の景色を満喫するようなスポットが多いので観光にお金がほとんどかかりません。

 

私たちの場合は、ホテルサンセットリゾートで日帰り大浴場に入ったときの入浴料600円だけで済みましたが、めちゃくちゃ徳之島旅行を満喫できました!

 

徳之島旅行のお土産代は?

f:id:ashiaki-nikki:20221224123408j:image

徳之島の名産品である黒糖焼酎とお菓子など合わせて1人あたり大体3000円ほどだったと思います。

 

元々お土産として雑貨をほとんど買わないので他の方々と比べると私たちのお土産代は少ないかもしれません。

 

徳之島旅行は他の旅行先と比べて高い?


f:id:ashiaki-nikki:20221224123830j:image

徳之島旅行の費用は他の旅行先と比べると高めだと思います。

 

やはり鹿児島ー徳之島間の航空費がかかってしまう分どうしても航空費がかさんでしまいます。

 

同じ九州の福岡県の旅費相場が1泊2日で約4~5万円らしいので、ホテル+航空費で約6万円、それに食費等がついてしまう徳之島旅行は高めの旅行と言えるでしょう。

 

徳之島旅行の予算相場は〇〇万円!


徳之島_タキンシャ

今回のブログ記事では徳之島旅行の予算相場や実際にかかった旅費を紹介しましたがいかがでしたか?

 

ホテル+航空費が1泊2日で約6万円、2泊3日で約6.5万円と少し高め。

 

私たちの旅行でも2泊3日で1人当たり合計約9.5万円かかっていました。

 

しかし、それでも私たちが徳之島旅行をおススメするのは、それだけ私たちが徳之島旅行で体験した内容が素晴らしかったからです!

 

一番のおすすめはやはり「タキンシャ」ですが、他の自然や人々との交流は徳之島でしか味わえない貴重な経験になるはずです。

 

 

こんな記事もおススメ↓

ashiaki-nikki.hatenablog.com

旅行前にはこちらもチェック↓↓↓

 

旅館、航空券、レンタカーをとりあえず探すなら...

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

1ランク上の旅館を申し込むなら...

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

旅行先のイベントに参加するなら...

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

 

プライバシーポリシー