アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/10/31の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円35日目、節約企画の結果発表とハロウィンと月末にかこつけて好きに食べまくった

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日は節約企画1ヶ月やってみた結果発表です!

 

果たして、月いくらで生活してついでにどれくらい体は変わったのでしょうか。

 

本日の体重

今朝の体重は62.0kgで、前日比-0.1kg…
 

先月末と比べると-1.0kgでした。


f:id:ashiaki-nikki:20211102212519j:imagef:id:ashiaki-nikki:20211102212533j:image

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

正直、量はかなり満足するくらい食べてましたし、かなり太りやすいものも食べてた気がする。

 

和菓子、たこ焼き、お好み焼き、鶏皮、海鮮丼等々…

 

もちろん平日は節制してましたが、代謝も少し上がったのかもしれません。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏むね肉 300g 113円
  • 薄力粉 100g 14円
  • 強力粉 200g 40円
  • パン屋の菓子パン 700円(娯楽費)
  • 鶏皮 200g とっておいたやつなので無料
  • ハラス 180円(娯楽費)
  • カマス 300円(娯楽費)
  • 白米 1.25合 50円
  • ポップコーン 1人分 450円

 

月の合計金額 7643円

月の娯楽費 5766円


f:id:ashiaki-nikki:20211101063223j:image

本日は、約4742kcalで食べすぎ!

 

コストは217円でいい感じ!

 

ということで、娯楽費抜きだと7643円、娯楽費込みで13409円でした!

 

ちなみに、奥さんとあわせた我が家の10月の食費は25168円でした!

 

娯楽費抜きで8000円切ってるのはエグいw

 

ただ、娯楽費って使うとなんでも娯楽費でいいじゃんとなるので、来月は娯楽費をはっきりさせておきます。

 

  • 自分以外の人と食べるご飯を娯楽費とする。ただし、薄力粉、白米、鶏むねは除く。

 

これはずっとこのようにやってましたので、来月もこのルールでいきます。

 

だって他人に迷惑かけてまでやるような企画じゃないもんw

 

とりあえず1ヶ月やってみた感想ですが、一人では無理です。

 

奧さんの料理を作る上ででてくる野菜の皮とか根っこの部分を0円でカウントして食べていたので健康が保たれていたと思っています。

 

平日はそれ以外は白米、薄力粉、鶏むね、鶏レバーしか食べてないので、確実に体調イカれますよねw

 

後は娯楽費抜きもあり得ないですね。

 

だって薄力粉と鶏むねと野菜の皮しか食べない人と一緒にいたくないでしょ??

 

ですので来月も娯楽はちゃんとしつつ、1人ご飯のときは節制します。


本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • マッスルアップ 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • ヒューマンフラッグ 限界まで

×3セット

  • ワイパー 10回2セット
  • ドラゴンフラッグ 6回
  • 50m坂道ダッシュ 10本

 

本日は久しぶりに奧さんが公園に見に来てくれました!

 

前回奧さんが着てくれた時からの進歩としては

  • ヒューマンフラッグが右手上の方向でも出来るようになった
  • 左手上のヒューマンフラッグの状態で懸垂みたいな動きが出来るようになった
  • 左右に揺れながら懸垂出来るようになった

 

特に最後のやつは歩くような動作をつけてやったのでパフォーマーみたいと喜んでくれました。

 

動画とりたいかもう一回やってと言われたのですが、1回目ほど上手く出来ず申し訳ないw

プライバシーポリシー