アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/10/27の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画31日目、呑気に春巻作ってたら危うく映画間に合わないとこだった

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日は定時退社日、早く帰って奥さんと遊ぶぞぉ。

 

夜ご飯は春巻、パリッと揚げて…


f:id:ashiaki-nikki:20211027221036j:image

で、奧さんが春巻を食べながら一言、今日映画見るって言ってなかった??

 

…呑気に春巻揚げてる場合じゃなかったじゃん!w

 

急いで着替えてポップコーン買って、ギリギリ間に合いましたw

 

本日の体重

今朝の体重は62.4kgで、前日比-0.4kg…
 

ちょこちょこ爆食いしてるから、月の初めと体重ほとんど変わらないな。

 

なんとか月末までに62kg切らないかなぁw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏むね肉 300g 120円
  • 鶏レバー 110g
  • 鶏はつ 40g 鶏レバーとあわせて38円
  • 薄力粉 400g 56円
  • 春巻 1本 50円
  • ポップコーン 450円(娯楽費)
  • バターサンド 頂き物なので無料

 

月の合計金額 6818円

月の娯楽費 4586円

 

本日は、約2727kcalで食べすぎ!

 

コストは264円、娯楽費450円でいい感じ!

 

奧さんが春巻を一本分けてくれました、優しい。

 

実は私は普段妻には料理を作りますが、自分は鶏むねばかりでほとんど自分のちゃんとした料理、特に揚げ物は食べたことないのですが、パリパリで美味しかったです。

 

いつの間にか料理上手くなってたんだなw


本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 懸垂カウントダウン10→1 6.5kg加重
  • 懸垂1秒up3秒down5回3セット 6.5kg加重
  • アブローラ 6回2セット
  • タックフロントレバー 限界まで3セット

 

奥さんと映画デートしたので、行く前に少しと帰ってきてから少しやりました。

 

筋トレ2回に分けるので重りも少し重めの6.5kgでやったら、まだ連続でやりきれる筋力はありませんでした。

 

でも、オーバーロードの観点からするとギリギリできない6.5kgでやった方がいいのかも。

プライバシーポリシー