アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単チョコバナナトースト

どーも、アシモンです(^^)

 

バナナってけっこう見切り品になっていることが多いですよね。

 

皮向いてそのまま食べられるのでお手軽だし、甘くて美味しいのでつい買ってしまうw

 

たまにはバナナを使ってちゃんと料理作ってみようかな。

 

今回は、簡単チョコバナナトーストを紹介します!
 
材料(1人分)

  • バナナ 1本
  • チョコ 30g
  • 食パン 8枚切り1枚

作り方

  1. チョコを細かく砕いて食パンに乗せて、グリルでチョコが溶けるまで焼く。
  2. バナナを9等分する。
  3. バナナを1に乗せて、バナナに少し焦げ目がつくまでグリルで焼く。
  4. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211015063653j:image

生クリームは奧さんが後から追加してましたw

 

奧さんはチョコレートと生クリームが大好きなので、きっとたまらない1品となったことでしょう。

 

チョコレートがとろとろのうちにいただきたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー