アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/12/26の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円90日目、節約生活終了。そして奥さんとハードトランプ筋トレ。

どーも、アシモンです(^-^)

 

クリスマスに年末年始、少なくとも年末年始終わるまでは節約は無理ですね。

 

約3ヶ月続けてみましたが一旦9000円生活は終了。

 

9000円生活の感想は別の記事でまとめてみようと思います。

 

本日の体重

今朝の体重は62.5kgで、前日比+0.9kg…

 

旅行行ったらやっぱり太って帰ってきてなんぼでしょ。

 

昨日は時に足湯カフェのパンが美味しかったなぁ。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 薄力粉 200g 26円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏ささみ 150g 75円
  • バナナ 1本 20円
  • りんご 1個 60円
  • 洋梨 半分 75円
  • 鮭 150g 100円
  • 白米 3合 108円
  • 卵 1個 15円
  • チョコレート 25g 35円

 

月の合計金額 7818円

月の娯楽費 11220円


f:id:ashiaki-nikki:20211226213518j:image

本日は、約3412kcalで食べすぎ!

 

コストは537円で高すぎ!

 

やはり12月はコストがかかりましたね。

 

しかし、費用対効果は抜群でしたけどね。

 

あと、昨日と今日はよく食べましたね。

 

2日で3500kcal、体重で言うと500g分くらいはオーバーカロリーしてるんじゃないかな。

 

逆に言うと2日間食べまくっても10日間-350kcal生活すればもとに戻るのか。

 

やはり6日間節制して1日好きなものを食べるとかがカロリー的にもコスト的にも精神的にも自分にあっている気がします。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 懸垂スライド 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • ワイパー 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • ヒューマンフラッグ 限界まで

×3セット

 

 

今日は奥さんと一緒に公園トレをしました!

 

筋トレの後に2人で公園で少し遊んでたら、小さな男の子が「誰か遊んでほしいな~」とかわいい声で言っているではありませんか。

 

かわいいずるいw

 

アシモン25歳、一緒に遊ぶしかない!

 

小さな男の子とじゃんけんで遊んで、楽しんでしまいました。

 

そして夜はトランプ筋トレゲーム。

 

ルールを説明しよう。

 

トランプを引いて出た数字の回数筋トレをやります。

 

  • ハート 逆三角っぽいので懸垂
  • スペード お尻っぽいのでスクワット
  • ダイヤ おへそ周りを連想するのでハンギングレックレイズ
  • クローバー 肩メロンなので腕立て伏せ
  • ジョーカー 全メニュー10回

 

さぁ始まりましたトランプ筋トレゲーム。

 

先行奥さん、なんとハートの12を引いたしまったw

 

なんとか12回懸垂をやりきるも、次懸垂を引いたらもう上がりません!

 

後攻アシモン、懸垂11回を引いて完了。

 

そして奥さん、懸垂9回を引いてしまったぁ!

 

ここでルール変更。

 

奥さんはアシモンが引いたカードと交換可能。

 

アシモンがスクワットを引いて奥さんと交換、お互いにやりきったぁ。

 

そして奥さん、またしても懸垂を引いてしまう。

 

あ、なんとアシモンジョーカーだぁw

 

ここでルール変更、二人で引いた分を協力してやりきればOK。

 

アシモン、日頃の筋トレを頼りに奥さんのできない分をサポートしていくぅ。

 

そんなこんなで、最後の1枚までやりきりました。

 

楽しいけど、多分やりきれるカップル少ないと思う、マジキツいよw

 

プライバシーポリシー