アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】とっても便利!初めてキムチ鍋の素を使ってみた

どーも、アシモンです(^^)

 

寒い日は食べたいものの候補にまず鍋があがってきますよね。

 

ラーメン?うどん?〆に食っとけ!w

 

コホンコホン、鍋は鍋でもキムチ鍋なんてさらに暖まりますよね。

 

今まではキムチを使ってキムチ鍋を作ったいましたが、初めてキムチ鍋の素を使ってみました。

 

 

 

今回はキムチ鍋の素を使った、簡単キムチ鍋を紹介します!

 
材料(1人分)

  • 豚肉 100g
  • 豆腐 100g
  • 白菜 3枚
  • 白滝 50g
  • にら 4本
  • えのき 30g
  • 大根 3cm幅
  • 人参 3cm幅
  • マコモダケ 1/3本
  • キムチ鍋の素 150ml
  • 水 200ml

 

作り方

  1. 材料をすべてお好みの大きさに切る。
  2. 鍋に材料をすべて入れて大根が柔らかくなるまで煮込む。
  3. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211026051703j:image

正直キムチを使った方が味がしっかりでると思っていましたが、キムチ鍋の素も具材に味が染み込んで旨い!

 

辛いのが苦手なのと薄味が好きなので、本来水とキムチ鍋の素を1:1で使うようですが4:3にしてみたところ、丁度よいお味に。

 

〆のうどんも最高でした、ってホントにうどん食べちゃったw

 

フーフーハフハフしながらキムチ鍋を楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー