アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/11/30の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円64日目、11月分の食費公開

どーも、アシモンです(^-^)

 

本日で11月も終わりですね。

 

ということで、節約生活11月分の結果発表!

 

果たして、食費を月9000円で生活することができたのか。

 

詳しくは、本日の食事の章で。

 

本日の体重

今朝の体重は62.2kgで、前日比+0.2kg…
 

いつも通りの食事に戻したのになんで体重増えてるねん。

 

爆食いした後に普通の食事に戻して、1日でどれくらい体重減るのか見るのけっこう好きだったのになぁw

 

ただ、月の始めと比べると1.4kg減なので夏の減量中とほぼ同じペースで体重減ってますね。


f:id:ashiaki-nikki:20211130232810j:image

節約生活いいことしかないw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね 300g 120円
  • 鶏レバー 110g 22円
  • 鶏はつ 40g 8円
  • 薄力粉 400g 56円
  • 白米 0.5合 19円
  • かぼちゃ 100g 29円

 

月の合計金額 7196円

月の娯楽費 5371円


f:id:ashiaki-nikki:20211130232449j:image

本日は、約2315kcalで食べ過ぎ!

 

コストは264円でいい感じ!

 

本日は奧さんがかぼちゃの煮付けを作ってくれました。


f:id:ashiaki-nikki:20211130231044j:image

白米と一緒に食べるのがおすすめだそうで、一緒に食べてみたらホントに美味しい!

 

白米とかぼちゃの組み合わせは初めてでしたが、はまってしまいそうです。

 

そして、11月の食費は7196円、娯楽費込みで12519円でした!

 

9000円どころか、あわよくば7000円切りそうだったw

 

あと、個人的には娯楽費込みで15000円超えていないのが嬉しい。

 

来月はクリスマスなどイベント盛りだくさんなので、娯楽費どうなるか楽しみです。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵
 

  • 片手懸垂 限界まで
  • タックプランシェ 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで

×4セット

 

  • ファイトマッスルさんの腕トレ

 

本日はファイトマッスルさんの腕トレに挑戦。

https://youtu.be/VGjILquSh20

 

ファイトマッスルさんは昔から腕トレ超キツいですが、今回は「やり抜けば勇者」と書いてあったので恐る恐る挑戦…

 

…三頭筋終わったわw

 

これは相当キツい…最初のクロスアームプッシュアップが一番キツい。

 

次は最後までやりきりたいですね。

プライバシーポリシー