アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/11/23の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円57日目、久しぶりの鶏皮デイをやったら胃もたれで死んだ

どーも、アシモンです(^-^)

 

私は普段鶏むね肉の皮をとって食べています。

 

しかし、自分ルールとして基本的に食材は絶対に無駄にしないと決めています。

 

なので、鶏皮は冷凍してとっておいて、溜まったら鶏油を作るようにしています。

 

鶏油を作ると、パリパリの鶏皮が出来るのですが、当然それも無駄にしない。

 

もちろん、なにも考えずに食べてしまうとぷくぷく太ってしまいます。

 

ですので、鶏皮デイと言う日をもうけ、その日は炭水化物を極力排除します。

 

一時的なケトジェニックみたいな感じですね。

 

で、鶏皮が溜まっていたので久しぶりに鶏皮デイをもうけたのですが…

 

久しぶりすぎて、鶏皮食べたら胃もたれが半端ないw

 

あれぇ、鶏皮デイってこんなに気持ち悪くなったっけな。

 

今回はいつもより溜まった鶏皮の量が多かったのかもしれません。

 

ホントに気持ち悪くなったので次の鶏皮デイは気を付けよう…

 

本日の体重

今朝の体重は61.1kgで、前日比-0.6kg…
 

しゃぶしゃぶ食べる前に戻っちゃいましたね。

 

減量中ではないですが、まだ61kg以上あるので体重が勝手に減るのは悪いことではないと思います。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね 300g 132円
  • 鶏レバー 110g 22円
  • 鶏はつ 40g 8円
  • 鶏皮 500g 溜めた分なので無料
  • 豚の脂身 100g 溜めた分なので無料
  • 白米 50g 13円
  • 天ぷら 一人前 頂き物なので無料

 

月の合計金額 6076円

月の娯楽費 5371円


f:id:ashiaki-nikki:20211124082540j:image

本日は、約3600kcalで食べ過ぎ!

 

コストは175円でいい感じ!

 

実は、夜ご飯に奥さんが天丼を作ってくれたのです!


f:id:ashiaki-nikki:20211124082650j:image

 

卵とじの天丼は初めて食べたのですが旨かったぁ。

 

え、炭水化物は極力排除しますって言ってたって??

 

あくまで極力です、天丼は白米なかったら成立しないじゃないですかww

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 片手懸垂 限界まで
  • タックプランシェ 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで

 

片手懸垂は少し肘を曲げた状態でよいので連続で出来るように練習中です。

 

プランシェは、もう少しお尻が上がればストラドルプランシェができそうな雰囲気が出てきました。

 

体重が減ってきてるからかストリートワークアウトは調子いいぞ!

プライバシーポリシー