アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/11/20の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円54日目、歯医者の前に奥さんが美味しいお昼を作ってくれました

どーも、アシモンです(^-^)

 

きましたきました、歯医者2回目。

 

午前中の弓道初心者教室を終えて歯医者が嫌でとぼとぼおうちに帰りました。

 

そして家の扉を開けると何やらいい匂いが。


f:id:ashiaki-nikki:20211120141152j:image

何だこのうまそうなご馳走は。

 

すぐに手を洗っていただきますして一口。

 

ふわぁ、ごま油の香りとコチュジャンピリ辛が口いっぱいに広がってご飯が進むぅ。

 

最後の一口を食べるときは嬉しさ半分、食べ終わってしまう悲しさ半分でしたが美味しくいただきました、ありがとう!

 

本日の体重
今朝の体重は61.2kgで、前日比-0.4kg…
 

…とうとう夏より体重落ちちゃったよ。

 

半分節約半分ネタで始めた薄力粉生活がまさかこんな結果を生むとは。

 

休日は娯楽費とか言って焼き肉とかパフェとか和菓子とか普通に食べてるんだけどおかしいなw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏むね 300g 132円
  • 鶏レバー 110g 22円
  • 鶏はつ 40g 8円
  • 薄力粉 200g 28円
  • 奥さんの手料理 プライスレス

 

月の合計金額 4333円

月の娯楽費 4013円


f:id:ashiaki-nikki:20211120203758j:image

本日は、約1692kcalでいい感じ!

 

コストは190円でいい感じ!

 

奥さんの手料理はとてもとてもお金には変えられない。

 

え、なんでカロリーはちゃんと計算できてるのかだって??

 

そんな大層なこと言うもんじゃありませんよw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 懸垂 限界まで
  • 懸垂 10回×6セット

 

今日は懸垂連続性27回しかできず、30回届きませんでした。

 

ちなみに、もちろん日によって30回できる日とできない日があるのですが、できなかった日もなるべく短時間の休憩をいれて30回やるようにしています。

 

常に30回できることを目標とするなら、なるべく短時間で30回やることは大切かなと思いまして。

 

実際このやり方で30回達成しましたしね。

プライバシーポリシー